2015.01.29 火曜日は、
ドン氏に遊んで貰ったのです。
一年振りであります。ひゃっほう。

という訳で、先に自分が買った物。

Za-20150127a

初っ端アゾンに行きまして、ドン氏にリプーと東條希可愛いですよ、予約しましょうよ、と販促をしていたのです。
が、矢張り現物が無いと押し切れず...
結局アゾンでは僕がピコニーモ用のスタンドを買っただけでした。無念。
後、カードの更新期限過ぎてて新規発行と相成りました。あまり買わないから...

で、フィギュアを求めて彼方此方うろうろです。
今度は艦これのねんどろをお薦めしていたのですがこれも躱されました。
一応、別のフィギュアはお薦め出来た気がするので戦果は有ったのです。
此方もドン氏に押される間も無く僕がねんどろラズベリルをお迎えというミイラな有様ですわー。骨付き肉が付いてた所為です。
「ディスガイア」は初代のPSP版以外未プレイなのでキャラが良く分りません。「アタイ」って言うのだけ知ってる。
調べたらゲームの同梱品じゃなくて普通に販売された物だったのですね、知らなかったです。

Za-20150127b

フィギュア探し中、イエサブでズワロフードのアイルーフィギュアをドン氏に誕生日だからと買って頂いたのです。有難う御座いますです。
蛙装備です。可愛いです。
僕のMH4のギルカはハンターもオトモも皆ズワロ装備。
ハンターさんはエコール装備の方が蛙な気がします。

Za-20150127c Za-20150127d

それから、ゲーセンをふらふら。
左の諏訪子さんタペはハサミ型のでにゅーっと下に紐を引き下ろす奴でドン氏が取ってくれたものです。キラキラ諏訪子さん、ロリっぽい? 可愛いです。
僕は同じタイプのにチャレンジして、移動スピードにビビッて掠りもしなかったので一回で諦めました。
右はUFOキャッチャーの艦これバッジ。天龍さん一杯です。格好良い。
これもドン氏からの頂き物であります。オイゲンさんだけは確か僕が取ったのです。

という感じで、色色頂いたのです。
ドン氏、有難う御座いますー。

お次もお出掛け編ですよー。

以下、おまけ?
Fortsetzung
2015.01.28 Doll's Myth28
行ってきましたー。
初めて行く場所なのでT氏に一緒に行って貰った結果、二人揃って迷いました。
JR使ったのが敗因です。

Za-dollsmyth28a Za-dollsmyth28b

で、今回の購入物が此方。
まず、一枚目の左上はハルノソラ様のうさみみハット。以前イベントで迷って我慢したのですが、矢張り和兎さんに。
付属耳は、和兎さんの耳が帽子貫通してるという事で。
その隣はplug様のリバーシブルネックウォーマー。これは、多分由麻さんにあげるかな。
もっふもふで可愛い上に格好良いです。
左下は、前回由麻さん用に服のセットを購入したcitrouille様のけも耳フードマフラー。やっぱりもふもふです。
大きい子用らしいのですが、佳奈さんにブカブカさせ乍ら着用して貰う予定。
で、お隣、今回の本命だった和兎さん用の服をSOW様で購入。
漸く和兎さんにちゃんとした服を着せてやれます。もうこれだけでも行った甲斐があったというものです。

二枚目、Time has come!様のフォーチュンワンダ用のミニチュアハウス。
蓋を閉めれば中にワンダ達を収納可、とコンパクトで便利です。
FW一匹だけなのに、毎回それ用の商品何かしら買ってます。ジャクシー用の服も欲しい...
その机の上に載っているのがみけ作様の仔ペンギン帽子。
以前、ポタージュ様への委託品でひよこ帽を買いましたが、今回はあひるor文鳥帽が本命でした。みうさんとあやのんにお揃いにするぜ! と。
あひるの方は順調に完売されてまして、ふと見たらペンギンが居たのでついそっちを購入。もふもふだったので、つい。

という感じで、購入物の大半がもふもふでした。
もうじき春が来ようというのにどうした事か。

Za-dollsmyth28c

それと、T氏にプーリップ用の服を買って貰いました。有難う御座います。
という訳で、此方は月下博物館さんのスチームパンク風衣装。
相変わらずうちにプーリップやブライスの類は居ないのですが、兎に角格好良かったので、プーリップは27㎝だからピュアニーモでも入るかもと悩んだ結果のお買い上げ。
流石にSやXSにはデカいので、Mボディのリーラさんに着て貰う予定です。

Za-dollsmyth28d

後、帰りにT氏がお菓子屋さんのくじ引きで残念賞のチョコボール消しゴムだったのですが、此方も貰ったのです。
2014.11.04 Doll's Myth 27
に、先月末行ってきました。

ドルイベは半年に一回と思ってたのに、何かこう、つい...

で、買ったものが此方です。

Dleve-dollsmyth27a Dleve-dollsmyth27b

一枚目は企業卓での買物です。
今回本命はパラボの40少女ボディ! だったのですが、店員さんに聞いたところ今回は女の子は47のみでした。
うっかりふじさんを性転換しそうでした。45少年があったので。
パンツと靴下用意してるので買えませんけれど。
という訳で、もう一つ買う心算でいた赤の丸型アニメアイだけ買ったのでした。
それと、前回のピンク靴に合せてピコD用の靴下を買いました。
みくさんの方はこれで一式一先ず完成であります。

二枚目は個人さん卓での購入物。
左端の蛙パーカーは喫茶・Gemini様のイスル服です。
家にプーリップ系は居ませんが(欲しい子は居るけども)、恐らく今のふじさんなら着れる筈、と思って買ってきました。
着れなかったらなかったで、蛙が可愛いので蛙グッズとして愛でても好いですし、もしかしたらうっかりお迎えするかもですし。
中央の大きい袋はcitrouille様のMSD服。
着用モデルさんは女の子でしたが、由麻さんに似合いそうなのです。
右上は見ての通りカナル工房様。蛙のリュックであります。
サンプルでフォーチュンワンダがすっぽり収まってるのを見て手が出ました。
にーも位までなら背負えそう?
その下は佳奈さん用にviolettesdoll様のブーツ。
由麻さん用は頭の中にあるイメージと合いそうなのが無かったのでまた別の機会に、です。
2014.06.30 MH4。
さて、間に色色挟まりましたが、今月1日更に日本橋にも行ってたのでした。
一日の話題で月の終りに更新って如何よっていう気がします。

Za-MH4

で、続編予約も始ってるのにこれを買ってきました。
モンハンはMHP2GとMHP3で止めてたのですが、VitaでPシリーズの続編が出る希望が無くなったぽいので、ついカッとなって買いました。

いざ始めたら、バルバレに大量の蛙像、クエスト一覧にも蛙、大型モンスターにも鬼蛙テツカブラ、と蛙一杯でうっはうはです。
釣りカエルも相変らずですが、使用する度に申し訳ない気持ちになります。
と、蛙蛙言ってますが、特に画像は無いのです。

ザボアザギルも異称は化け鮫だけど、両生種ですね。
カワズの油とかガマのナミダとか落すので、概ね蛙だと思ってます。
まんまるぷくぷく可愛いです。

蛙狩猟笛は復活しなかったですけど、ズワロネコ装備は相変らず蛙で可愛いですわー。

昨日まで一人でギャーギャー言いながら大型狩猟に挑んでたのです。
が、T氏が乗り気ではないながら、漸く参戦してくれました。
漸くHR1の影蜘蛛倒せそうなのです。奴は見た目も動きも苦手です。
今作は大型の虫が多いので、虫嫌いとしては涙目でもあります。
2014.06.23 I Doll West vol.18
Za-idollw18a

行ってきましたー。
ワンダ名刺は、うっかり先に取った二枚目の写真に入れ忘れたのです。

Za-idollw18b

まずは、蛙達。
今回の大本命、Frog Treeさんのけろーじゅ。大きい子と小さい子が居ましたが、これは大きい方です。
かえるーむにも参加されているのでブログを見ていて、ずっとお迎えしたかったのです。
入場直後に諭吉が羽搏きましたが、行く前から値段が幾らであっても買ってくる! と宣言してたので問題ありません。
けろーじゅさんの足元にあるのはLotus Pandaさんのフォーチュンワンダ用きのこケープ。
年始のドルミスでも此処のFW用衣装とか買ってました。可愛いです。
真ン中の蛙フードの女の子はamnesiaさんのもの。
お座り姿勢なので、椅子を用意してあげなくては。
その奥のどピンクなのがワンダショップさんのビビィー・バレット。
既に色色設定決めてますが、それはまた別の記事で。
その手前の蛙鞄は申し訳ない事にディーラーさんの名前を失念しました。
B列後半のディーラーさんでした。大型子達にあげようと思います。

ワンダさん卓前で、先日放送された「もやさま」を見て知ったんですよ~、という女性と一寸お喋りしました。
僕は未見で、放送後ドン氏から教えて貰ったのですが、TV凄いですね。
店員さんもTVで紹介されて云云とお客さんが増えてるみたいでした。

という訳で、ドルイベ行った筈なのに、ひより。さん以上に蛙物へ貢いできました。
これでも、蛙物コンプではないのです。ワンダ服は当然として。
そして、ジャクシー用の服は見つけられませんでした...増えたのに...orz

Za-idollw18c

次は、ドール用品であります。
先ず左のsnow's roomさんのMSD/MDD共通パンクセット。
帽子は猫耳とうさ耳があったようですが、これは猫耳ですね。うさ耳があれば白うささんにも着せたかった...
佳奈さんの新ウィッグに合いそうな服を買うという目標で買ってきました。格好好いです。ボーダー大好き。
その横の長細いのは靴下屋PONGEEさんのMSD用ハイソックス。
健さんにも服は兎も角靴下を用意したかったのでした。
そのお隣の白いもこもこは吟遊詩人さんのイスル用ボアウィッグ。
姫姉ヘッドの白うささんにウィッグとアイを用意したかったのです。アイは目ぼしいのが無かった...
隣の小さい袋はおまけで貰ったアクセサリです。兎なので葉っぱ型なのです。
その上、ポタージュさんのピコD用甚兵衛と委託品のあひる帽。
甚兵衛は兎柄があれば買おうと思ってたら、さりげなく兎が居るものがあったので購入。
あひる帽はみうさんの靴とセットにしてやろうと思って買ってきました。

開始早早蛙勢に軍資金を分捕られたので、チェックしてた分もコンプはままなりませんでしたが、それなりに欲しい物は買えた筈。

楽しかったですー。
