上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の「かえるーむ」の購入グッズ、まずは雑貨類ー。

Freve-かえるーむ2013a

一枚目、T氏に買って頂いたグッズその一。
左の便箋セットが「カエル工房」さん。
真ん中の小型ミラー、コースター、リアル系蛙ポストカードが「Frog Tree」さん。
右下のポストカード、足形シール、ふきだしシールが「みつこ屋」さん。
右上の蓮蛙ストラップだけ、作家さんが判らないのです。

Freve-かえるーむ2013b

二枚目は、僕が買った物その一。
ごちゃごちゃしてますが、左上のポストカードが「from.703」さん。
その下の象に乗った蛙の便箋が「カエル工房」さん。
左下のしおりが一枚目と同じ作家さん不明の物。
その右のコースターは「Frog Tree」さん。
もう一つ右のシールセットが「さんぽみち」さん。
更に右のポストカードとシールが「cut-art」さん。
上段真中が「みつこ屋」さんで、
その右の詩集絵本が「おきらく芸術派」さんです。

最初に行った「かえるーむ」以来、みつこ屋さんがとても好きであります。
大体T氏に頂いた物なのですが、トートバッグ、置物、缶バッジにポストカードと割と充実のコレクション。
トートバッグは蛙的な何かに出掛ける時だけ使っています。
普段使いにすると、一年で使い潰しそうな気がして勿体無いです。

後、カエル工房さんの作品に鈴アクセサリーがあるのです。
前回、蛙ネックレスを買ったのですが、同日にれんこんヤモリとカエルとゼンマイのついたブレスレットを紛失したのでした。
其方は以前にCOCON烏丸で展示をしていた時に買った物でありました。
同作家さんは長居にある自然史博物館にも作品が置かれてますよね。
続きましてー、置物系。

三枚目は数が少ないので、T氏に頂いた物と僕の買った物セットです。

Freve-かえるーむ2013c

例によって、作家さんが不明のものがあるのですよね。しかも大半orz
まずは作家さんの判るものだけ。
左端、カエルになりかけペンダント(紙も挿める機能付)は以前にも名前を出していた「ゴジの革屋」さん。
右から二つ目、蛙とシメジの粘土細工は「堀智美」さんです。

残りは、作者さんが不注意にて不明です。お玉杓子と、その口の中と手前に居る蛙が僕の買った子達で、他はT氏に頂きました。

以上買ったもの紹介でした。
割と毎回決った作家さんの作品をちまちまと増やしつつ、新しい物を少し買う、みたいな買い方です。
そして、次の回はその作家さんの作品も買って別の物も... となるから、雪だるま式に出費が増える訳ですね。危険なイベントです。

同展は他にも吹きガラスとか陶人形とか布物他色色あって、個人的に吹きガラスの蛙が凄い好みなのですが、高価過ぎて手が出せないのでした。見るだけ。超眼福。
好みのものは、お値段がピュアニーモ一体とアウトフィット一式買ってお釣りがくる位。
ですが、何時か買いたいと思います。
オタク趣味全部諦めれば、来年にでも買える気がするけど、無理よねー。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。