上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.17 Brito。
我家のモン・スイユの蛙縫い包みブリトー達です。

Brito紹介 1・2・3

左の画像は一号、四号、五号。五号の甚兵衛も凝視すると蛙柄。
右は一号、二号、三号です。

共通設定:鳴声「けろ」「みゅ」、跳ねる音「ぽこぽこ」「ぺこぽこ」

アインツ Einz(一号、ケロヨン)
ライトグリーンのブリトーS。
家に来たのは07年1月7日。最古参の蛙です。
名の由来は『グリム童話』の「蛙の王様」がKHM1だから。
性格はやんちゃ。時時鞄に潜んでいます。
口調は語尾に「ですのー」ですが、渋い喋り方も偶には出来ない事もない感じ。

ツヴァイ Zwei(二号、チビ)
グリーンのブリトーSS。
家に来たのは07年7月29日。
一号の弟です。兄に懐いていて、一所懸命真似をしようとします。
ハム用ネットで簀巻きにされようがニコニコしている健気さ。
口調は語尾に「ですの(一号の真似)」「そうだそうだー(甲高い声で)」。
07年10月3日に飼主の不注意により失踪。

ドライ Drei(三号)
グリーンのブリトーS。
家に来たのは07年7月29日、同月31日知人の元へ。
うちの子とはお友達。
クールな性格で、知人からの扱いが雑でも平気な顔です。
口調は語尾に「だぜ」ですが、正直クールキャラの語尾として正しいのか判りません。
少し無口です。

フィーア Vier(四号、ツヴァイ二世)
グリーンのブリトーSS。
家に来たのは07年10月5日。
二号の失踪後、嘆き続ける僕がウザい、と親から贈られました。
これまでの子が全て♂設定なのでこの子は♀設定。
実際、二号よりやや丸みがあって女顔な気がします。
性格は天邪鬼気味。口癖は「やだもーん」「やだやだ」。
※語尾が「だもーん」になる設定を付けるか付けないか悩み中。

フュンフ Fünf(五号、König、王様)
ライトグリーンのブリトーLL。
家に来たのは07年12月22日。
呼称に「王様」とあるけど、王様じゃありません。でも、一寸偉そうで我侭です。
一人称は「儂」、口調は語尾に「~じゃ」です。
一号達との関係はお爺の様ですが未定。デカい弟でも可です。
二号が失踪しなければ四号で、タロットに因んで「皇帝 Kaiser」とお呼びする心算でした。

ボンレス二号。

こういう事をするから、二号失踪したんじゃないか、と今は反省しています。
でも、これは未だ途中で、この後手を後手に回されて完成形に至ったりしたのでした。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。