上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.03.23 Goods Zoo。
風邪引いたり、課題で頭抱えたりしてました。
季節ネタの侭放置は宜しくなかったです。

Za-グッズー2015a

という訳で、先週の日曜日に出掛けたアニマルグッズフェスティバルのあれやこれ。
Frog Tree様のtwitterで知りました。
6月のレプタイルフィーバー諦めるからこれ行きたい、とT氏に連れてって貰ったのでした。

Za-グッズー2015b

先ずは本命のみつこ屋様での購入物ー。
今回は半人前以外の蛙も一杯買いました。此方も矢張り丸っこくて可愛いです。
丸いのにはニートと書かれてます、ニート違います。
ピアスは、僕は着けれないのでうちの佳奈さんに着けて貰おうかと。
後、カレンダー。時期的にもう無いかと思ってたので買えて嬉しいのです。捲っても捲っても半人前。
右上のはLINEスタンプの宣伝ですー。僕は持ってないので買いようがないのです、よしなに。

昨年ひより。さんに行った時の記事で何時かご本人から買いたい! と言ってた念願叶いました。
今回はされてなかったのですが、何時かは、半人前なところ描きます! を注文するのが目標です。一杯ある。半人前どころじゃねェ。

Za-グッズー2015d

お次はFrog Tree様にて。
主にシールです。ベルツノガエル可愛い。
じゅるり缶バッジは、実は既に持ってる気がします。確証が無かったのです。
蛙グッズの箱も一度片付けないと...

で、以下色色。蛙じゃないのも多いです。

Za-グッズー2015e Za-グッズー2015f Za-グッズー2015g Za-グッズー2015h

一枚目。
イラスト本とフレークシール、まいるどわんわんは0930堂様。
ラブカは深海ザメ。シールはT氏にー。
左下はBirdrop様の兎と鳥と亀の缶バッジ。兎もきゅっと可愛いです。
右はなまべる様のイシカワガエル缶バッジ。メインは天道虫だったのですが、蛙もあるよーとお薦めして貰いました。
名前の由来は分類した学者の「石川」さん、とかカードに「明日使えるナマ知識」付。

二枚目。
上段、HAKOBUNE様のポストカード。左がオルトロスと犬、右はコノハガエル?
ファンタジー系の吟遊詩人とかバード職っぽい。
下段、バイオ絵コロジー様。またもベルツノガエル、ドアップです。もう一枚は花柄の蛙。

三枚目。始祖鳥堂書店様。古生物飼育連作短篇小説。
古生物も未来生物も幻想博物誌も好物であります。未だ読めてないのですが楽しみ。

四枚目。立体系。
左の二つはスカルチュラ様の標本瓶(何かの魚の骨入り)とメンダコ。
はにわや工房様と合同で、どちらかで蛙の根付かストラップ買おうと行った筈が気付いたらこれです。
真ん中の蛙ボクサーは真工房様の。目がバッテンなのです。
右の羊毛蛙ひよこさんはolive wannyan様の。大きい蛙も居たのですが、チェック時に居たらこれ買う! と決めてたので此方。

後は会場内での配布物色色。

Za-グッズー2015i Za-グッズー2015j

透明標本が普通に買える物だと初めて知りました。蛙が居れば幾らでも買って帰る気だったのです。
今回は1体だけだったらしく、土曜日の時点で売れたそうな...無念。

それと、会場巡りの最中に風邪が発症しまして、これがエラいキツく途中リタイア。
一週目で保留した物を再度巡回し切れず数点買い逃したのが心残り。

以下、おまけというか、あれやこれ。

Za-グッズー2015m

樹「ふむ、作り主様が来るのであれば私も行かねばなるまい」
一号「其処は僕の定位置ですのー」

Za-グッズー2015n

樹「さあ、連れて行け」
一号「行きますのー」

朝から蛙達が喧しかったです。
雨の予報だったのでけろーじゅにはお留守番して貰いました。
まあ、一号も出番は一切なかったですけど。
そういえば、紹介してませんがけろーじゅさんの名前は何時の間にか「樹(いつき)」になってました。
自分でも何時決めたか記憶にありません。

Za-グッズー2015l

メンダコマスクボクサー。
本当はピコ達に被せようと思って買ったのですが、取敢えず。
色色机の上に居た奴に被せて見たら、別の蛙だと丸い部分に丁度目があって好い感じでした。

Za-グッズー2015k

蛙の被り物な羊毛っ子は玄関の蛙スペースに紛れ込みです。
玄関、今大分蛙塗れ。

Za-グッズー2015o Za-グッズー2015p

忘れてた、会場内の動物園に居たアフリカツメガエル。
全然動かないので、これなら撮れる! と思ったらシャッター押した瞬間すいーっと。
そしてまた動かなくなりました。弄ばれてる。

後、画像は無いのですが今回もレプの時と同じく豚さんがおりまして。
今回は一人スペースだったので山羊に虐められる事も無く、というか山羊居なかったです。
餌売ってたので一杯あげてきました。

餌の向日葵の種は多分兎かモルモットだろうと思ったのですけど、餌も水も設置されてまして、一切受け取って貰えず。
カピバラに餌あげてる時に、齧歯類なら食うかも、と差出したら口に含んだ後呆然とした顔で口から種が落ちました。ぽろっと。
それまで凄いガツガツ来てたのに一瞬で真顔になったので吃驚です。
結局、リスザルの前に一杯積んだら鷲掴みで持ってって食べてくれました。良かったです。

取敢えず、最優先の目的は達したのと、新しい作家さんを知ったのと、動物可愛かったのとで風邪は引きましたが楽しかったです。
次は14日のみ参加だった作家さんの作品が気になります。

そして、ふと見たら、ひより。さんでみつこ屋展開催中...!
行きてぇー。来月行けるかな。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。