上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってきました。

今年のかえるーむは関東開催だそうです...
唯一足を運べる蛙イベントだったので愕然としました。

が、此処二年程、かえるーむと梯子している蛙と和POP雑貨のお店「ひより。」へ1日に行ったのでした。

丁度移転オープンの日だったのです。
表の写真撮らせて貰えるかお願いしようと思ってたのですが、店内でテンション上がり過ぎて忘れました。

という訳で、現在「ひより。と遊美屋の縁起モノ展」が開催中です。

Freve-ひより2014a Freve-ひより2014b

戦利品と名刺類。後、購入のおまけチロル。

Freve-ひより2014c Freve-ひより2014d

中身ですー。
まず、自分で買ったもの。

左。
相変らず、みつこ屋さんが好きで、今回半人前はあまり居ませんでしたが、ハマヤドクガエルをコンプしたり、ブログで制作過程を見て絶対買うと決めていた置物をゲットしたりしました。
作者さんのブログを見たら、同日に来店されてたようで、もう一寸で逢えたのに! っていう。会ってどうしたいという事は無いのですけど。
何時かイベントでご本人から購入したいです。
右。
更に、左下、ようもうかえるしょっぷさんのコロンなかえる朽葉。右下、フミノナさんのポストカード「ナカナオリ」。右上、豆熊堂さんの指輪。左上、彫刻堂さんのシール「ごちそう」。
指輪だけで総額の2/3位占めてますが、実は目当ては箱の絵です。指輪も同じく蛇に食われる蛙の図です。箱の内底にも蛙が描かれてました。

ひより。のHPを見てましたら、見落していた蛙グッズが幾つかあったので、また梅田方面に用事があればついでに行きたいです。

Freve-ひより2014e Freve-ひより2014f

次は、T氏に買って貰ったもの。
T氏はNORWORKSさんがお気に入りらしく、今回も寿なペア蛙の置物をお買い上げ。ポストカードはフミノナさんの「おたより」です。
もう一枚は、イベントのメインだったfroglaboさんの葉書とステッカー。

NORWORKSさんは以前はカバとか蛙以外の動物も色色置かれてたのが無くなってましたわー。
売れてしまったのなら仕方ないですが、一寸残念です。

Freve-ひより2014g

因みに、今回も去年と同じみつこ屋さん鞄で行きました。
懐事情もあって買いませんでしたが、同柄のTシャツが売ってましたわー。
わちゃわちゃする半人前達可愛いです。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。