2013.03.17 初。
初めまして。

当ブログでは主に、僕の持っている蛙グッズやフィギュアをちまちまと写真に撮って並べていく予定です。
携帯も無ければ、デジカメも無い、序に写真を撮る腕もありゃしないのですが、辛うじてトイカメラを持っているので、見栄えの悪い画像ですが何かしら小ネタもセットでお届けしたく思います。

取敢えず暫くは別ブログから此方向け記事を転載しつつ、新規記事も補充していきたいところです。
次記事から幾つかはカテゴリ等の説明になるかと思います。

では、どうぞ宜しくお付合い下さいませ。

ところで、タイトルの“Königskerone”は、洋菓子屋さん「ケーニヒスクローネ」からもじって、数年前から何か使い道を考えてたのでした。
蛙好きな方なら誰かしら同じ事を考えてるんじゃなかろうか。
「蛙の王様」という感じにしたかったんですが、この繋ぎ方だと「王様の蛙」ですよね。

そもそも“Kerone”という独語は存在しませんし、一応僕の蛙名(『カエラーたちのつぶやき』によれば蛙好きは持ってるものらしいです)だったりします。
シナダの蛙縫い包み「ドン・ケローネ」は“Don Kelone”なので、スペイン風ですね。

そして、ずっと「王様の冠」だと思っていた本家の店名はサイトを見たら「勝利の王冠」の意だと書いてありました。
ケーニヒスクローネのケーキは割と好きです。
Secret

