長くなってたので、お出掛けの続きは此方。

火曜日はボークスにも行きました。
ドン氏がねこさん姉妹を連れて来ているという予想外。
初めて生もみぢさんとすももさんに逢えました。間近で見ても凄ェ可愛いのです。

という事で、僕も由麻さんか佳奈さん連れて来たかったー! とか嘆きつつ、姉妹の撮影会。
許可も戴いてるので以下載せていきますー。
写真が下手で申し訳ないです。
実物は本当超可愛いのですよ。

Za-20150127f Za-20150127g

まずは、すももさんon魔王椅子。

Za-20150127h

この間暇だったのか、もみぢさんは普段のお淑やかは何処へといった姿勢で待ってました。
右から撮ったらきっと恐ろしい事になるので自粛です。

Za-20150127i Za-20150127j

その後、例によって姉に悪戯を仕掛けるすももさん。
とんだ悪顔です。が、

Za-20150127k

位置をずらしてから――

Za-20150127m Za-20150127l

どーん!
お姉ちゃん、容赦ありません。

Za-20150127n

その後、羊を発見。
危なっかしい感じで乗ってみてるもみぢさん。

Za-20150127p Za-20150127o

妹君はまたちょっかいを出すのか?

Za-20150127q

と、素直に交代。
すももさんは乗り方もやんちゃです。

Za-20150127r

あ、

Za-20150127s

ああー...

Za-20150127t

もみぢさん、羊を止めるどころか労っております。

Za-20150127u Za-20150127v

そんなでも、姉妹は仲良し、なのでした。

ドン氏がすももさんをケースに直してる間もみぢさんを抱っこさせて貰いました。
もみぢさんがお気に入りです。
取敢えず、可愛いを連呼しておきました。

すももさんも勿論可愛い。
彼女は動き回ってる時とか凄い輝いてますわー。
悪戯して怒られるまでが遊びなのか、お姉ちゃんに勝てると踏んでやってるのか謎です。
もみぢさんがぐぬぬ...となる事があるのやら。

という感じで、会話を記録するのはドン氏じゃないと無理なので、見た感じをナレーションでお送りしました。
可愛かったー。楽しい時間でありました。

もう一度、ドン氏、有難う御座いましたー。

ところで、余談ですけど...
この撮影の後、荷物台脇に傘を置き忘れまして、一時間後に取りに戻ったところ、ボークスのお姉さん方にニコニコと傘を手渡して貰ったのです。
もう、有難いやら、恥しいやら。
他階では買物しつつ、未だにすみかでは何も買ってないので今度小物とか買いに行こうと思います。
2015.01.29 火曜日は、
ドン氏に遊んで貰ったのです。
一年振りであります。ひゃっほう。

という訳で、先に自分が買った物。

Za-20150127a

初っ端アゾンに行きまして、ドン氏にリプーと東條希可愛いですよ、予約しましょうよ、と販促をしていたのです。
が、矢張り現物が無いと押し切れず...
結局アゾンでは僕がピコニーモ用のスタンドを買っただけでした。無念。
後、カードの更新期限過ぎてて新規発行と相成りました。あまり買わないから...

で、フィギュアを求めて彼方此方うろうろです。
今度は艦これのねんどろをお薦めしていたのですがこれも躱されました。
一応、別のフィギュアはお薦め出来た気がするので戦果は有ったのです。
此方もドン氏に押される間も無く僕がねんどろラズベリルをお迎えというミイラな有様ですわー。骨付き肉が付いてた所為です。
「ディスガイア」は初代のPSP版以外未プレイなのでキャラが良く分りません。「アタイ」って言うのだけ知ってる。
調べたらゲームの同梱品じゃなくて普通に販売された物だったのですね、知らなかったです。

Za-20150127b

フィギュア探し中、イエサブでズワロフードのアイルーフィギュアをドン氏に誕生日だからと買って頂いたのです。有難う御座いますです。
蛙装備です。可愛いです。
僕のMH4のギルカはハンターもオトモも皆ズワロ装備。
ハンターさんはエコール装備の方が蛙な気がします。

Za-20150127c Za-20150127d

それから、ゲーセンをふらふら。
左の諏訪子さんタペはハサミ型のでにゅーっと下に紐を引き下ろす奴でドン氏が取ってくれたものです。キラキラ諏訪子さん、ロリっぽい? 可愛いです。
僕は同じタイプのにチャレンジして、移動スピードにビビッて掠りもしなかったので一回で諦めました。
右はUFOキャッチャーの艦これバッジ。天龍さん一杯です。格好良い。
これもドン氏からの頂き物であります。オイゲンさんだけは確か僕が取ったのです。

という感じで、色色頂いたのです。
ドン氏、有難う御座いますー。

お次もお出掛け編ですよー。

以下、おまけ?
Fortsetzung
2015.01.28 Doll's Myth28
行ってきましたー。
初めて行く場所なのでT氏に一緒に行って貰った結果、二人揃って迷いました。
JR使ったのが敗因です。

Za-dollsmyth28a Za-dollsmyth28b

で、今回の購入物が此方。
まず、一枚目の左上はハルノソラ様のうさみみハット。以前イベントで迷って我慢したのですが、矢張り和兎さんに。
付属耳は、和兎さんの耳が帽子貫通してるという事で。
その隣はplug様のリバーシブルネックウォーマー。これは、多分由麻さんにあげるかな。
もっふもふで可愛い上に格好良いです。
左下は、前回由麻さん用に服のセットを購入したcitrouille様のけも耳フードマフラー。やっぱりもふもふです。
大きい子用らしいのですが、佳奈さんにブカブカさせ乍ら着用して貰う予定。
で、お隣、今回の本命だった和兎さん用の服をSOW様で購入。
漸く和兎さんにちゃんとした服を着せてやれます。もうこれだけでも行った甲斐があったというものです。

二枚目、Time has come!様のフォーチュンワンダ用のミニチュアハウス。
蓋を閉めれば中にワンダ達を収納可、とコンパクトで便利です。
FW一匹だけなのに、毎回それ用の商品何かしら買ってます。ジャクシー用の服も欲しい...
その机の上に載っているのがみけ作様の仔ペンギン帽子。
以前、ポタージュ様への委託品でひよこ帽を買いましたが、今回はあひるor文鳥帽が本命でした。みうさんとあやのんにお揃いにするぜ! と。
あひるの方は順調に完売されてまして、ふと見たらペンギンが居たのでついそっちを購入。もふもふだったので、つい。

という感じで、購入物の大半がもふもふでした。
もうじき春が来ようというのにどうした事か。

Za-dollsmyth28c

それと、T氏にプーリップ用の服を買って貰いました。有難う御座います。
という訳で、此方は月下博物館さんのスチームパンク風衣装。
相変わらずうちにプーリップやブライスの類は居ないのですが、兎に角格好良かったので、プーリップは27㎝だからピュアニーモでも入るかもと悩んだ結果のお買い上げ。
流石にSやXSにはデカいので、Mボディのリーラさんに着て貰う予定です。

Za-dollsmyth28d

後、帰りにT氏がお菓子屋さんのくじ引きで残念賞のチョコボール消しゴムだったのですが、此方も貰ったのです。
来ちゃったのです。

今年の正月は元日以降ずっとバイトでした。
2日が休みのT氏は映画を観に行くそうで、ドルクの福袋を出来たら買ってきて欲しいとお願いしました。
結果、目当てのMSD♀袋はもうなかったそうで...

Dl12-羊リプー紹介a Dl12-羊リプー紹介b

これが来た。
ヤベーです。超もっふもふです。

早めの誕生日祝いらしいです。
T氏、有難う御座いますー。
でも、何で沼の外から全力で沈めようとして来るのですか。

1日にアゾン行って可愛い可愛い言い続けて、でもリルフェアリーには手を出さねェ、と写真撮って帰ったんですが。
ピコDはカスタム子だけと縛りを決めてたのですが。
予想外の方向から縛りぶち破られましたわー。

という訳で、今日誕生日ー。
今日はようやっと開けて愛でます。ひゃっはー。
もう何時開けるか今開けるか、とずっとタイミング逃してたので楽しみです。
今開けないと向こう数ヶ月箱入り娘になる気がするのです。
2015.01.21 部位破壊、
達成しました。

Nd-がおーん部位破壊a

ベリオ「取れた...」
がおーん「...」
ベリオ「取敢えず、剥ぎ取る、か...?」

Nd-がおーん部位破壊b

がおーん「美味しそう...」
ベリオ「!?」

前記事の更新後に思い付いたおまけネタ。
もう少し早ければ一纏めに書けたものを。

部位破壊報酬は多分ポンデリング。
もう一年位ミスドご無沙汰です。食べたい。
久久にフィギュアー。
フィギュアが今現在大渋滞してますわー。

Nd-ベリオX登場a

ベリオ「此処が新しい拠点か。
む、貴方が今回の雇主だな?」
けろ「村長でも家主でもないけど、そうですねー」
ベリオ「折角だ、こんがり肉でも振舞おう――って、
肉焼き機が無い! というか、肉も無い!?」

Nd-ベリオX登場b

けろ「大丈夫! ほら、ベリオさん、
あんな所にポンデ獣が!」
ベリオ「え、アレ、人...じゃあ...?
けろ「希少種ですねー」
ベリオ「いや、でも...」
けろ「希少種ですよ?」

Nd-ベリオX登場c

ベリオ「そ、そうなのか...? なら...」
がおーん「わ、私の肉(すかりばー)を狙っているのか!?」

Nd-ベリオX登場d

けろ「嘘ですよ。そもそも、ロアルさんから生肉剥げないでしょう」
ベリオ「騙したなー!」
がおーん「とばっちりだー!」

という訳で、一昨年の年末にお迎えしたねんどろベリオXさんを漸くお庫出しでした。
3G持ってないのでX装備は生産した事ないですが、騎士っぽくて格好好いです。
下位・上位のベリオ装備はP3で軽弩練習用に作ってたので一寸愛用品。剣士用よりガンナー一式の方が好み。

   ○○○
  ○ ・ω・ ○
   ○○○
  .<(,_uuノ

因みにロアルドロスはこんなの。
概ねポンデライオン。
2015.01.16 僕ビール、
君ビール。
去年の11月末位に買いました。
ローソン限定、期間販売のビールです。
丁度、限定ブリ達を買うか悩んでブリトー倶楽部の掲示板を見てたら紹介されていたのでした。

紹介文はこんなの。

ハッとする味と香り。これが僕らのビール。
時代は変わる、ビールは変わらない。なんてことはない。きょう、この時から僕らの生活に色を加える、新しいビールの体験がはじまる。

ビアスタイル「セゾン」
新鮮な若い果実のようなアロマ、そして、キリリと効いたホップの苦み。イメージを変える「セゾン」スタイルのビール。

セゾンスタイルが解らない。
後、そもそもビールもほほ飲まないからあまり変化も解らない。
申し訳ない事です。

買ったは好いものの、当方見事にゲコであります。
決心がつかず、二週間程放置して気合溜めたりしてました。

Frtabe-僕ビールa

一号「いよっしゃー、飲むぜェー! ですのー」

Frtabe-僕ビールb

一号「あ、三号。残りは任せた、ですのー」
三号「...任せろだぜ」

Frtabe-僕ビールc

一号「死にそー、ですのー」

80ml程を2時間位かけて飲んだので死にかけちゃいませんですが。
概ねこんな感じで、T氏に八割方飲んで貰いました。
別に「任せろ」とも言われなかったです。

自分から進んで酒を飲まないT氏が珍しく気に入ったらしく、何か果物っぽいとかナントカカントカ。美味しいらしいです。
確かに何か不思議な味でした。

もう一回位買いたいと思ってローソン5軒位回りましたが無くなってました。
割と品薄だったようで、ギリでも買えて好かったです。

取敢えず、空缶は保存で。

以下、駄目な蛙ですー。
Fortsetzung
2015.01.14 蛙の切手。
昨年末に天王寺の百貨店で切手の販売会? してたのです。
切手とかテレカとか子供時分に一杯集めてました。
けど、今はしてないのでそういうの関係ないのです。

前々から、蛙の切手を探しに行きたい、と思ってたのです.。
今回バイト前に時間が空いたので一寸覗きに行ってきました。

余裕もって行った心算でしたが、狭いスペースの催事だったのに一時間では殆ど見切れず。
甘く見過ぎてました。
途中、無さ過ぎてウーパールーパーの切手買いそうでした。
が、必死こいて片っ端から小さいシートチェックして二種見つけました。
ウパのシートは惜しかったですが返しました。

Frkomo-蛙切手

ドミニカとリオムニの切手です。
リオムニって何処ですか。
調べたら、「赤道ギニアの本土を形成する地方」との事。
赤道ギニア共和国という国があるのも初めて知りました。
因みに、リオ・ムニというのは旧名で、今はムビニというそうです。

で、ドミニカのはヒキガエルとミカドボウシインコと民族衣装の切手セットなのですが、リオムニの方はさっぱり判りません。
何となくぬるっとしてて少々不気味であります。

念願叶って蛙の切手をゲットしたのですが、次はカラーのが欲しいです。
出来れば日本の切手が欲しいです。
後、ドイツのも欲しい。多分、蛙の王様の切手がある筈なのです。

ネットで調べれば簡単なのでしょうが、知ると買い漁りそうなので取敢えずはイベントの時にあれば買う方向で。
取敢えず、次回開催の時は半日潰す位の気持で行こうと思います。
2015.01.12 再着替え。
1/3
結局、前の記事から一時間程で着替えさせました。

Dl3-わとゆま着替えa Dl3-わとゆま着替えc

わと「パンツNGならちゃんとズボンも履かせて欲しいうさー」
ゆま(何でわざわざワンクッション挟んだんだろう...)
一号「これで冬も大丈夫! ですのー」

という訳で、由麻さんに前回ドルミスで買ったcitrouilleさんの服を、和兎さんに由麻さんの服を、一号に和兎さんの服を着せました。ところてん方式です。
序に、由麻さんに見えないからと購入後も履かせてなかったパンツを着せました。お見せ出来ません。
由麻さんのストールが上手に巻けない辺りにお洒落スキルの低さが垣間見えます。
和兎さんはぽえっとした表情と相まって寝起きっぽいです。

以下、おまけですー。
Fortsetzung
1/3
パラボックスの年末セールで遂に40ボディを買いました。
開始数分前にボディの瞬殺振りを聞いてドキドキしてたので買えて良かったです。

が、ボディが届いても靴下とパンツしかないのでして、取敢えず由麻さんに新しい服着せてお下がり着せておこうと思いつつ...
気合が足りません。

Dl3-わと完全体a

わと「また飼主が犬扱いするうさー、めそめそうさー」
ゆま「と、取敢えず風邪ひく前に服着れて良かったんじゃ...」
うさ「年末から今の今まで半裸で放置だったうさ! 由麻が服脱いでくれないからうさー!!」
ゆま「え... 何か、ごめん...?」

由麻さん、マジとばっちり。

一応、割と早くから脱がそうと思って用意はしてたンですけども...二人分の着せ替えとか寒くて面倒臭い...
ってなってしまっておりました。済まぬ事をしました。

因みに、和兎さんの着てるのはダイソーのペット服。ふわもこ可愛い。
確かチワワサイズです。
一応洗濯はしましたが色移りが心配なので早めに改めて着替えさせてやろうと思います。

そして、ペット服はブリトーに丁度好いらしいのでそちらも試す予定。

以下、おまけ的な何かです。
Fortsetzung
2013&2014。

久し振りであります。
引篭り中に色色お迎えが捗ったのでぽつぽつ更新です。

という訳で、手始めに今まで手を出さずにいた限定ブリトー達を二匹お迎えしました。
2014年の限定トマトブリトーの六号さんと2013年限定のデニムブリトーの七号さんです。

Br-6・7お披露目a

七号「赤いバンダナはヒーローの証さ! HAHAHA!」
六号「トマトよ! 取敢えずトマトを入れれば好いのよ!!」

デニムはアメリカンな、トマトはイタリアンなイメージですが、偏見が行き過ぎている気がしてなりません。
何にでもトマトは好き嫌いが極端に別れて好くないと思うぜ、六号。

Br-6・7お披露目b

六号「誰!? 苺って言ったのは! 私はトマト! トマトなのよ~!!」
七号「はッ!? これは手裏剣! Ninjaの仕業だね!!」

喧しい奴らです。
後、六号は蛙であってトマトではありません。
七号には申し訳ないが忍者も居ないのです。

僕が最初に見たトマトブリトーは頭にヘタが付いていた気がします。
よく見ると全くそんな事は無かったのですが、折り紙チョキチョキしてみました。

丁度2013年から工場が中国からカンボジアに移ったとかなんとかで一寸縫いがイマイチとかは購入前に知ってたのです。
確かに、少し歪だったり、トマトさんは口の端から首の方に糸が繋がってたりするのが気になりました。

が、矢張りブリトー可愛いのです。

ドン氏やらT氏やらに背中押されて今こそ運命と思って買ったので可愛がりたいと思います。
新しくなったノマブリさんもこうなると気になってくる...
ブリトーシリーズの新入りはもう増えないと思ってたのにピンチです。
