前回の記事が蛙要素は在れど画像の無いゲーム記事だったので。

Frgame-フロッガーa

本体購入の数日後、T氏が買って来てくれました。未だやってません。
障害物を避けて只管ゴールを目指すっぽいカエルアクションゲームです。
当方、MHシリーズも含め、アクション系のゲームは苦手であります。
SRPGと落ちゲーが好きです。

Frgame-フロッガーb

因みにPS版「フロッガー」も持ってます。
これも数年前、こんなのあるよ、とT氏から頂いたもの。
此方は子蛙を回収しながらゴールを目指すんですよね。

一度二人して遊んでみましたが、僕にはどうにもならない難易度でした。
GB「蛙の為に鐘は鳴る」の蛇を蛙状態で避けれずに詰む様な人間なのです。
現在はプレイしようにも手元にPS本体が無い為完全に保存用ゲームと化してます。
2014.06.30 MH4。
さて、間に色色挟まりましたが、今月1日更に日本橋にも行ってたのでした。
一日の話題で月の終りに更新って如何よっていう気がします。

Za-MH4

で、続編予約も始ってるのにこれを買ってきました。
モンハンはMHP2GとMHP3で止めてたのですが、VitaでPシリーズの続編が出る希望が無くなったぽいので、ついカッとなって買いました。

いざ始めたら、バルバレに大量の蛙像、クエスト一覧にも蛙、大型モンスターにも鬼蛙テツカブラ、と蛙一杯でうっはうはです。
釣りカエルも相変らずですが、使用する度に申し訳ない気持ちになります。
と、蛙蛙言ってますが、特に画像は無いのです。

ザボアザギルも異称は化け鮫だけど、両生種ですね。
カワズの油とかガマのナミダとか落すので、概ね蛙だと思ってます。
まんまるぷくぷく可愛いです。

蛙狩猟笛は復活しなかったですけど、ズワロネコ装備は相変らず蛙で可愛いですわー。

昨日まで一人でギャーギャー言いながら大型狩猟に挑んでたのです。
が、T氏が乗り気ではないながら、漸く参戦してくれました。
漸くHR1の影蜘蛛倒せそうなのです。奴は見た目も動きも苦手です。
今作は大型の虫が多いので、虫嫌いとしては涙目でもあります。
2014.06.25 ヨメに許嫁。
WF-ララ紹介a

?「...」
ヨメ「あらッ!? ララじゃない!!」

WF-ララ紹介b

ララ「初めまして! ねえ、さっき居たのヘルマでしょ!?」

WF-ララ紹介c

ヨメ「久し振りじゃな~い。元気してたぁ~?」
ララ「元気だけど、吃驚しちゃった。スカートとか履くキャラじゃなかったでしょ」
ヨメ「まぁね。でも、ペアルックとか素敵よね~」
ララ「という訳で、宜しくなのよ!」

てな感じで、前回記事でご紹介した「ビビィー・バレット」さんです。
キャラはWF勢では珍しく公式に近いお喋り大好きな子になりそう。
公式ではマーシュ兄弟には素っ気無くされてる様ですが、ヨメはあのキャラなので、頑張って女子トークをさせてやりたいところです。
追加設定として、ヨメの許嫁という設定をひっそりつけてます。特に活用予定はありませんが。

イベ翌日、うきうきとヨメと色違いのしゅしゅを買いに行ったので、ペアルックにはとても満足しています。
ワンダを買う心算が何でまたジャクシー!? とか思いましたが、しゅしゅを買った時点で決定事項だったのです。
トリオンFWも欲しかったですけどね。

ララさんの名前はローマ神話のお喋り好きなニンフ「ララ」から貰いました。
メルクリウスの奥さんだそうです。うちではその息子から名前取った子の許嫁ですね。
2014.06.23 I Doll West vol.18
Za-idollw18a

行ってきましたー。
ワンダ名刺は、うっかり先に取った二枚目の写真に入れ忘れたのです。

Za-idollw18b

まずは、蛙達。
今回の大本命、Frog Treeさんのけろーじゅ。大きい子と小さい子が居ましたが、これは大きい方です。
かえるーむにも参加されているのでブログを見ていて、ずっとお迎えしたかったのです。
入場直後に諭吉が羽搏きましたが、行く前から値段が幾らであっても買ってくる! と宣言してたので問題ありません。
けろーじゅさんの足元にあるのはLotus Pandaさんのフォーチュンワンダ用きのこケープ。
年始のドルミスでも此処のFW用衣装とか買ってました。可愛いです。
真ン中の蛙フードの女の子はamnesiaさんのもの。
お座り姿勢なので、椅子を用意してあげなくては。
その奥のどピンクなのがワンダショップさんのビビィー・バレット。
既に色色設定決めてますが、それはまた別の記事で。
その手前の蛙鞄は申し訳ない事にディーラーさんの名前を失念しました。
B列後半のディーラーさんでした。大型子達にあげようと思います。

ワンダさん卓前で、先日放送された「もやさま」を見て知ったんですよ~、という女性と一寸お喋りしました。
僕は未見で、放送後ドン氏から教えて貰ったのですが、TV凄いですね。
店員さんもTVで紹介されて云云とお客さんが増えてるみたいでした。

という訳で、ドルイベ行った筈なのに、ひより。さん以上に蛙物へ貢いできました。
これでも、蛙物コンプではないのです。ワンダ服は当然として。
そして、ジャクシー用の服は見つけられませんでした...増えたのに...orz

Za-idollw18c

次は、ドール用品であります。
先ず左のsnow's roomさんのMSD/MDD共通パンクセット。
帽子は猫耳とうさ耳があったようですが、これは猫耳ですね。うさ耳があれば白うささんにも着せたかった...
佳奈さんの新ウィッグに合いそうな服を買うという目標で買ってきました。格好好いです。ボーダー大好き。
その横の長細いのは靴下屋PONGEEさんのMSD用ハイソックス。
健さんにも服は兎も角靴下を用意したかったのでした。
そのお隣の白いもこもこは吟遊詩人さんのイスル用ボアウィッグ。
姫姉ヘッドの白うささんにウィッグとアイを用意したかったのです。アイは目ぼしいのが無かった...
隣の小さい袋はおまけで貰ったアクセサリです。兎なので葉っぱ型なのです。
その上、ポタージュさんのピコD用甚兵衛と委託品のあひる帽。
甚兵衛は兎柄があれば買おうと思ってたら、さりげなく兎が居るものがあったので購入。
あひる帽はみうさんの靴とセットにしてやろうと思って買ってきました。

開始早早蛙勢に軍資金を分捕られたので、チェックしてた分もコンプはままなりませんでしたが、それなりに欲しい物は買えた筈。

楽しかったですー。
2014.06.17 謎の蛙。
前の記事と同日、まんだらけ梅田店に行きました。

ねんどろとドールを見るだけだから! つって行ったのですが、入口のケースにこんなものが展示されてました。

Froki-だらけ蛙貯金箱a

蛙の貯金箱です。
但し、底が無いのです。
そのお蔭で周りの商品に比べてお安かったんだと思います。
取敢えず、これも玄関に並べて置く予定。

後、見覚えはある気がするのですが、何のキャラクタか判りません。
ご存知の方が居れば教えて欲しいです、お願いします。

後、この蛙調べてる途中で、カールの隠しに蛙型のものがあると知りました。

Froki-だらけ蛙貯金箱b

雪だるましか見た事ないので、取敢えず知って当日に買ってきました。
88袋に1つ位しか入ってないそうです。
行ってきました。

今年のかえるーむは関東開催だそうです...
唯一足を運べる蛙イベントだったので愕然としました。

が、此処二年程、かえるーむと梯子している蛙と和POP雑貨のお店「ひより。」へ1日に行ったのでした。

丁度移転オープンの日だったのです。
表の写真撮らせて貰えるかお願いしようと思ってたのですが、店内でテンション上がり過ぎて忘れました。

という訳で、現在「ひより。と遊美屋の縁起モノ展」が開催中です。

Freve-ひより2014a Freve-ひより2014b

戦利品と名刺類。後、購入のおまけチロル。

Freve-ひより2014c Freve-ひより2014d

中身ですー。
まず、自分で買ったもの。

左。
相変らず、みつこ屋さんが好きで、今回半人前はあまり居ませんでしたが、ハマヤドクガエルをコンプしたり、ブログで制作過程を見て絶対買うと決めていた置物をゲットしたりしました。
作者さんのブログを見たら、同日に来店されてたようで、もう一寸で逢えたのに! っていう。会ってどうしたいという事は無いのですけど。
何時かイベントでご本人から購入したいです。
右。
更に、左下、ようもうかえるしょっぷさんのコロンなかえる朽葉。右下、フミノナさんのポストカード「ナカナオリ」。右上、豆熊堂さんの指輪。左上、彫刻堂さんのシール「ごちそう」。
指輪だけで総額の2/3位占めてますが、実は目当ては箱の絵です。指輪も同じく蛇に食われる蛙の図です。箱の内底にも蛙が描かれてました。

ひより。のHPを見てましたら、見落していた蛙グッズが幾つかあったので、また梅田方面に用事があればついでに行きたいです。

Freve-ひより2014e Freve-ひより2014f

次は、T氏に買って貰ったもの。
T氏はNORWORKSさんがお気に入りらしく、今回も寿なペア蛙の置物をお買い上げ。ポストカードはフミノナさんの「おたより」です。
もう一枚は、イベントのメインだったfroglaboさんの葉書とステッカー。

NORWORKSさんは以前はカバとか蛙以外の動物も色色置かれてたのが無くなってましたわー。
売れてしまったのなら仕方ないですが、一寸残念です。

Freve-ひより2014g

因みに、今回も去年と同じみつこ屋さん鞄で行きました。
懐事情もあって買いませんでしたが、同柄のTシャツが売ってましたわー。
わちゃわちゃする半人前達可愛いです。
2014.06.05 紙人形さん。
先日バイト先の先輩さんから紙のお人形を頂いたのです。

Za-紙人形a

載せて良いですか、と聞いたところ恥しいから止めてくれと言われたのですが、ゴリ押しして載せさせて貰っております。
包装紙を折って作られたのだそうですー。
超凄いんですが、凄過ぎて良く分らないのです。
取敢えず、同じ形のパーツをサイズ違いで幾つも作ったのを組合せてるっぽい事だけは判りますが、どうやって折ってるのかは不明です。

折り紙の家一部屋で力尽きてる有様なので弟子入りしたいですわー。

Za-紙人形b

サイズ比較にみくさん(ピコニーモD)と。

Za-紙人形c

これは飾らねばなるまいと思って取敢えず玄関の下駄箱の上に載せてるのです。
元元、玄関棚は自室に収まらない蛙の置物にじわじわ浸食されてるのですが...
蛙を背後に控えさせる淑女です。

6月は蛙の月という事で、蛙強化月間です。
ドールでもフィギュアでも無理矢理蛙と絡ませていきます。
