1/3
Dl3-bari兎b

先月22日、うちにこんな箱が届きました。
もう一ヶ月以上前ですね。
似た様な書き出しで先々月末にも同じ様な報告をした気がします。
懲りて無さ過ぎです。

中身は...

Dl3-bari兎a

今回は猫テープー。

Dl3-bari兎c

?「PARABOX姫姉カスタムヘッドの富士さん(仮名)うさ!」

という訳で、ヤフオクにてお迎えの「富士」さん(仮名)です。
T氏に口が/^o^\フッジサーン だと言われたのです。
(元ネタ調べたら紛う方無き富士山でした。素敵だった...)
baripochi様カスタムで、白兎モチーフとの事です。みくさんのお仲間ですね。

Dl3-bari兎d

みく「はい! 仲良くして下さいね」
ふじ「こちらこそ宜しくうさ」
みく「...そういうキャラ付けなんですか?」
ふじ「飼主が取敢えずキャラ固定までそれでって言ってたうさ。
正直無理があるうさー、うさうさ」
みく「うさー...」

という感じで、ボディもアイもウィッグも衣類も一切用意出来てないんですけど、兎に角お披露目したかったので、してみました。
抜け殻状態でも可愛いです。
序に設定も未だ出来ていません。
ていうか、うちの子全員もう一寸キャラを固めなきゃならないと思うのですわー。

で、この富士さん、暫定的に魔女っ子みうさんのボディを借りております。
ヘッド白肌だけど、リーラさんの頭捥ぐのは流石に可哀想だったのです。
ブライスとかプーリップとか頭の大きいドールもあるので、許容範囲じゃないかと僕は思うのですが、如何でしょう。

取敢えず、この組合せにしてからT氏に「赤さん」という別のあだ名まで拝命しました。
それ坊主だからちゃうのか、リーラさんも赤さんか、と。
後、赤さんがDODのアレとは別物だと知りました。
その頭とボディのバランスはあり得ないとも言われてますけど、そんなに変でしょうか。
元元頭の大きいドールならそういうドールだから気にならないらしいです。

余談ですが、このネタの為に未開封で置いてた福袋の服を開けたのです。
ズボンのもふもふの手触りが気持ち好くて、ふにふにすりすり触ってます。
その内ツルンツルンになりそうです。

という訳で、以下おまけですー。
Fortsetzung
2014.05.20 武器。
Dlkomo-ハシモト武器a

先日、近所のスーパーの前に今時珍しく¥100のガチャがあったので回してきました。
リーフレットが無いのでシリーズ名は不明ですけど、ハシモトさんのです。
一回目は手裏剣セットで、あまり好みでなかったのでまた別日に挑戦したところ槍斧? が出ました。

日本刀とか苦無とか色色あるみたいです。
台座付の小刀とか欲しいですが、斧もツボです。

これはちびっ子に持たせて幼女+大型武器萌え! とか言わねばなるまいと思ったんですけど、

Dlkomo-ハシモト武器b

気付いたらこうなってました。

ヨメ「あら~、ゴージャスな斧じゃなァ~い。私にぴったりよね♥」

アレ...? みくさんは...?

よくよく考えたらドールカテなのに蛙カテのWFで紹介してました...orz
1/6
リーラさんに着て貰いました。

Dl6-ゴーストワンピa

りら「みうー、ピョン太食べようとしたのは謝るヨ、でも拘束服&手錠はあんまりネ」
みう「駄目です! 隙あらばピョン太さんを齧るのは止めて下さい。
非常食じゃないんですから」

Dl6-ゴーストワンピb

という感じで、拘束服っぽくて好い感じです。
ご覧の通り左右の腕がベルトで繋がってるので、腕を大きく開いたり、上にあげたりするポーズは一寸させ辛いです。

Dl6-ゴーストワンピc

序に、使用した手錠。

craire'sのセール棚に合ったピアスをちまちまと細工してみました。
小さいのにちゃんと開閉出来る優れものです。
重宝してた店舗が閉店してしまって不便ですわー。
2014.05.08 先月末、
日本橋に行ってきたのです。
ゲームセンターでは散財しないように我慢してきたのです。
というか、お財布の紐をがっちり締めて行った心算でした。

Za-140427a

アゾンで色色買ってきました、いえーい。

パンクゴーストワンピースとN肌ピコDハンドパーツA。
更に、先月頭に梅田で一回だけ回してた艦これ花札の残り。
結局艦これグッズに金突っ込んでます。ゲーセン我慢した意味...orz

パンクワンピはガーゼ地です。
昔BPNでガーゼワンピース見た時凄く好みだったのですが、高くて買えなかったのです。
自分の替りににもっ子に着て貰おうと思います。
とはいえ、みうさんもあやのんもあんまりこういうの着るタイプじゃなさそうなので、多分リーラさんにきて貰う予定ですー。
ちゃんとした服買うって言ってたので、衝動買いだけど丁度好かった、と自己暗示。

Za-140427b

後、これも貰ったの忘れてました。
Black Ravenシリーズも結構好きですけど、大きい子は結構一杯一杯で縁無さそうです。
ピコシリーズは凄い欲しい娘を我慢した結果、気付いたらみくさんが来てたんですけどねー。
2014.05.03 しゅしゅ。
手持ち服が合わなくて衣替えした結果露出狂になった前記事のヨメ...

WF-しゅしゅ服a

取敢えず、こんなものを買って来ました。

WF-しゅしゅ服b

ヨメ「どやさ」
で、こんな感じに。
某漫才師さんの衣装みたいになりましたが、個人的には結構可愛いんじゃないかと。
布一枚巻いただけと思えば、これはこれでセクシー?

でも、本当はピコさんで試す心算だったのです。
服っぽく見えなくもない事は確認出来たので、また可愛いのがあったら買ってこようと思います。
2014.05.02 WF衣替え。
WF-衣替え14-1a

随分前にドン氏に頂いた服と大分前にイベントで買った服。
ようやっと着せてみました。

WF-衣替え14-1c

という訳で、集合写真ー。
折角なので個別にも撮ってみました。

WF-衣替え14-1d

メルクさん。
うずら堂様の服セットですー。
帽子はヨメに似合いそうなのでそちらに貸しました。
公式のワンダの設定に似合った冒険とかしに行きそうな感じです。
今の季節にも丁度合ってますね。
靴下履かせるの下手なのが申し訳ない。
メルク「折角好い季節ですし、遠足にでも行きたいですね」

WF-衣替え14-1e

ジャック。
Lotus Panda様のくまマントとつぶつぶスタンド。
とてももふもふでした。もにもにもにもにしてしまいます、可愛いです。
可愛いスタンドも使って自作のちゃっちいクリップスタンドもお役御免です。
しかし、どう見ても冬用ですよねー... 御免よー...orz
ジャック「寒い...けろは...ジャックが...天邪鬼だと...忘れてる、ぞ...」

WF-衣替え14-1f

ヘルマさん。
うずら堂様の帽子とi scream様の衣装セットから上着のみ。
残りの衣装はまた別の機会にメルクさんに着せてやろうと思います。
矢張り尻尾と背中のコブで流用は無理でした...
その内自分で筒ドレスでも作ります。
ヨメにはふりふりひらひらが一番ですよ。
けろ「セクシーショットですね」
ヨメ「あら~、照れるわァ~ん♥」
けろ「あ、でも性別的に通学路に出没する露出狂って気も...」
ヨメ「何か言った?(低声)」

やっぱりワンダ系はヨメの台詞考えてる時が一番楽しい。

以下、おまけですー。
Fortsetzung
