2014.03.27 佳奈さん。
1/3
Sd-佳奈紹介a

続きましてー、先月23日にこんなものも届きました。
ボークスの袋ってこんななのですね。レンタルショーケースの品しか買ってないから知らなかったです。

Sd-佳奈紹介b Sd-佳奈紹介c

由麻さんと同じくヤフオクでのお迎えです。
MSDひすい(ノーマル肌)のメイクカスタム品だそうです。
ピアス穴が開いてるのですが、当方イヤーカフは一杯持ってるけどピアス開けておりません。
唯部屋漁れば幾つかは使い道のないピアスも出てくる気がします。何故か。
なので、その内好みのを買うか部屋で発掘するかしてくる予定。

此方はウィッグと衣装もおまけで付けて貰っているので未だ手を加えておりません。
完全に他所のお嬢さんです。
取敢えず、ウィッグはパラ娘のと一緒に注文したので後で交換です。
出品画像でおってなってお迎えするので、矢張り元画像と似た子になる様な、でもない様な。
此方もオク画像が消えてしまっているのが無念です。

名前はかな(佳奈)さんです。
特に漢字は決めてませんでしたが、とーかさんにしようかと名前決定した後一寸悩んでました。
どちらも名無し時代のあだ名に因んだ名前です。

序に、そのあだ名は蜥蜴娘でした。
爬虫類顔だと言われてたので、もうそのイメージしかない感じ。

矢張り、設定は後程。
ウィッグ替えるぜー。
2014.03.26 由麻さん。
1/3
Sd-由麻紹介a

2月14日、こんなものが届きました。
しらたきって超書いてあります。
取敢えず、写真撮らずにいられませんでした。

Sd-由麻紹介b Sd-由麻紹介c

以前の記事で言ってた「あの子」です。
先月ヤフオクにてお迎えしました。
MSD健(旧肌)のメイクカスタムだそうです。

名前は、ゆうまさん(由麻)です。
正直しらたきの箱を見た時には、滝=fall=秋であきさんに変えようかと思いましたが、決めてたから。
下の理由もあってあきさんでも悪くはなかったんですけどねー。

取敢えず、オク画像を見たT氏にはマルコメ君だのIZAMだのと言われてました。
某氏には画像見せる前に美輪明宏と。
お迎え前からネタが尽きません。箱とか。

確かにオク参考のロングヘアウィッグを被った画像では女性的な印象でしたが、調達したウィッグを被せたら可愛い系の男の子になった気がします。
唯、オク画像が実にツボだったのでそのイメージと似た様な色になりました。
観賞用にオク画像残しておけば良かったです。
当方ショタ属性が無いのが残念。ちっさ可愛い女の子が好きなのです。

以下、おまけですー。設定は後程ー。
Fortsetzung
2014.03.18 Frogtime
幼時にアトピー持ちで塗り薬ベッタベタの刑に処せられ続けた結果、皮膚に塗るクリ-ム類が苦手です。
単純に皮膚が弱くて使えないというのもありますが。
乾燥肌にハンドクリームも使わず、ヒビ・アカギレ上等だった訳です。
が、事情で手が荒れ捲り、あーとなっていたところに遭遇したのがコレであります。

Frbiyo-frogtimea

ナリス株式会社のフロッグタイムシリーズ。
阪急梅田駅の売店で見掛けて嬉々として買ってきました。

蛙であれば苦手でもつけざるをえません。
匂いは緑が好きなのですが、水仕事が多い人におすすめなのはピンクだそうです。無念です。
つけざるをえないとか言っておいて、持ち歩くのを忘れて毎回使い切れずに駄目にしています。無念です。
今年はリップクリームも発見しホクホクであります。
唯、匂いはもっと薄くていいです。お腹空きます。

そういえば、今回、近所の薬局で残り二本になったら、全部買うので箱ごと下さいってお願いしようと思ってたんですが、一月待っても全く売れてませんでした。
諦めて一本だけ買ってきました。もっと流行れば好いと思います。
それで、何か販促おまけとかグッズ展開されると好いと思います。超買うよ。

Frbiyo-Frogtimeb

後、同シリーズ日焼け止めクリームも出ております。
顔にクリーム塗るのは相変らず抵抗があるので買ったものの殆ど使わなかったです。

持ってないけど、調べたら化粧水とかもあるんですねー。
近所にはハンドクリームしかないのが残念であります。
1/6
一月のdoll's mythで買ってきたプチ姫ヘッドを先月メイクしましたー。

Dl-パラボ娘メイクa

緑を買った以上使わねばなるまい、となったのでして。
結果、眉が鮮やかに緑です。短眉好きです。
目の周りも緑でしたが、流石にこれはないわ、と直しました。

Dl-パラボ娘メイクb

という訳で、猫目アイを装着。
赤とか金とかでもいけそうですが、サタン様とかドラコを思い出します。
それに、そんな色は売ってなかったし。

Dl-パラボ娘メイクc

更に、ボディも装着です。
ボディの軸を削るのは難しそうなので、ヘッドの方に切り込みを入れて付けました。
Mサイズボディは初です。
うちの1/6皆サイズが違うので、衣装の貸し借りは一寸不便になりそうです。
取敢えず、ボタンかスナップを付けようと思いつつ置きっ放しの自作デニムワンピを着て貰っております。
襟付きにする筈だったのに、襟がどっかいったんですけど。左胸のポケットも行方不明なんですけど。
スカートはアゾン福袋のもの。

んで、完成ー。

パラ娘「ケローネ」

名前は未だありません。

パラ娘「ケローネ」
けろ「...」

Dl-パラボ娘メイクf

パラ娘「ケローネ、ワタシ尼さん」
けろ「...ごめんよ。
ウィッグサイズが微妙で、好みのものなかったのよ。
取敢えずお取り寄せはしたから、海外なんで後数週間待って下さい」

Dl-パラボ娘メイクd

パラ娘「ワタシお姉ちゃんダヨ、あの子より前から居るヨ!
お詫びにこの蛙ご飯にするネ!!」
一号「ひぃ!? 嫌ですのー!!」
けろ「届いたら直ぐ着けるから! しかも、二つ注文したから!!
ご主人の最愛の蛙に手を出すの止めなさい!!!」

相変らず、ドールに不義理です。
そして、この口調でネタ続けられるのか微妙...
話中の「あの子」はまた後の記事でご紹介しますー。

以下、おまけー。
Fortsetzung
二月頭の日曜日に日本橋に行ってきました。

Za-14.02to03d

アゾンでドラフトビアストラップとペンギンシューズを買ってきました。
うちには未成年にも達しか居ないので、あくまでこどもビールです。ぷはー。
ペンギン靴はアヒル靴とお揃いにしてペアルックにするのですー。
まあ、本命の白肌素体がなかったからこんなものを買ってきた訳ですが。

Za-14.02to03c

ついで、DOLKさんにも行きましたー。
猫目アイ購入ー。色はviolet。横向きにすると蛙にも見える、素敵!
パラボ娘さん用です。

Za-14.02to03a Za-14.02to03b

後、蛙もフィギュアもドールも関係ないけど、ゲーセン行きました。
ドーム型の缶バッジ掬う奴なのです。
近所のスーパーの同型機が鬼畜仕様で¥1000弱使って右画像の二個しか取れませんで。
リベンジを挑んだのですが、T氏に協力を仰いだ上で¥2000掛っております。
買った方が安いじゃねーか、とかいうツッコミは受付けないのです。

で、三月頭の日曜日にも日本橋に行ってた訳です。

Za-14.02to03e

DOLKさんにてdollmore製の40cmドール服を購入ー。
序に、18ミリのアイと7‐8インチのウィッグも。
何に使うかはまた今度。

Za-14.02to03f

更に、ジーストアにて白肌Mのニーモボディをゲットしました。
しかし、プチ姫サイズのウィッグが見つからないのです。うちの娘、未だ坊主です。
5インチで緑か青のウィッグとか難しいのだと知りました。

Za-14.02to03h

そして、ハマりました。
懲りずに今度は独りでチャレンジしてきました。
多分、¥1000はしてない筈です。
艦これは、金剛、天龍、赤城、雷が特に好きですわー。
最近は某氏の影響で他にも気になる娘が増えてきました。

Za-14.02to03g

最後に、鞄とマスキングテープをキューズモールのABCクラフトでT氏に買って貰ったのでした。
テープはアイの固定用、鞄はドールキャリー用です。
ゴツいのでトートバッグよりは持ち運びに安心感であります。
日曜の人混みを一日トートに入れて持ち歩くのは流石に怖かったのでした。
Frkomo-bduckグレa

グレ「オレがお前の母ちゃんだグレ」
アヒル「くわぁ...」

Frkomo-bduckグレb

忍び寄る気配。

Frkomo-bduckグレc

アヒル母「ぐぇー!」
ずももももも。

Frkomo-bduckグレd

グレ「折角お揃いだったグレ...」
アヒル&アヒル母「「くわわっ!」」

という、紹介したかったのは小さい方の蛙アヒルさんです。
キーホルダーであります。此方の帽子は脱げないのです。
大型さんと同じシリーズで、随分前にT氏に頂いたものです。発掘してきました。

順調に全カテゴリの更新ストックが溜っております。
蛙はもうどうしようもないのですけど、更にドールとねんどろが...

という訳で、以下遅くなりましたが返信ですー。
Fortsetzung
