1/6
だが、気力が足りない...
ので、明日じゃ駄目? と訊いたところ、無言でニッコリされました...
どのみち、怒られない選択肢が無いんですよねー、マルチバッドエンドなんですよ、如何足掻いても絶望なのです。

Pn-みう誕生日2014b

けろ「という訳で、おめでとう御座います、みうさん」
みう「祝う気あるんですか?」
けろ「あるけど...今一寸諸事情で懐が...」
みう「全く、もう一寸後先を考えて下さい」

Pn-みう誕生日2014a

けろ「それで、これ貢物です」
あや「わーい、あめちゃんだー!」
みう「もうイベントから随分経ちましたよね... あめちゃんが溶けちゃうじゃないですか、勿体無い」

Pn-みう誕生日2014c

けろ「みうさん、よだ... いえ、傘もありますよー」
みう「蛙...自分の趣味じゃないですか」
けろ「えー、みうさんだって、お好きですよね。ぴょん太さん飼う位ですし」

て感じです。
もう何やっても怒られるんです。
そういうネタしか書けないんです。何でか。
1/6
「私、メリーちゃん。今あなたのお家に居るの」

Dl-エリー・マリー・メリーa

という訳で、メリーちゃんがやって来ました。
よく分らないですが、謎の魅力にとり憑かれてしまった様です。
正直衣装も全種類一色ずつ位は揃えたいのですが、特に欲しい衣装はもう近くの店は両方とも置いてないのですよね。
再販を切に希望しております。黒メイドとか浴衣とか欲しい。

Dl-エリー・マリー・メリーb

皆で記念撮影。
メリーちゃんが、買ってきた中では一番顔立ちがはっきりしてます。
因みに彼女の衣装は袖余りです。萌えポイント。
実際は指が引っ掛ったのを外してないからなのですが、その方が個人的ツボなのです。
後、他の娘より髪サラサラ。但し薄毛です。
何でだ、髪が薄くなってきて慌てて手入れ始めたか。

この娘達の設定もちゃんとその内考えなくては。
今年に入ってから、よくヤフオクを見ています。
基本的にはドールカテばかりなのですが、先日ふとぬいぐるみカテで「カエル」を検索したところ、こんな方を見つけました。

Frnui-ペロケロさん

このブログでも以前にご紹介したてぶケロさんの新柄と思われるでしょうが、「ペロケロさん」と仰るのです。
サムネを開いた後の騙された感が半端ないです。

で、それを見たT氏が落札した結果現在手元に居るのです。

折角なのでてぶケロさんとの違いを眺めます。
先ず、口が違いました。への字ではなく、一文字で名前の通り舌がペロッとなっております。
鼻も口と離れていて、一寸間隔が広い感じです。
次に手が違います。四つ又ではなく、親指? だけ別れて残りは一体化してます。
更に、足に至ってはズドーンと一本でした。
触り心地は普通に良い感じです。

因みに、調べた感じでは黒の他に青が居る模様。
他のカラーもあるのかは分りません。
何せ、会社のHPが無い。タグにURLも書いてないのです。
詳細が気になります。
1/6
先日、ダイソーに画材を仕舞う箱を買いに行ったのです。

Dl-エリー・マリーa

気付いたら、手に持ってました。
そして、目当ての箱は狙っていたものが無かったので買っておりません。
今日行った方の店舗にはもう一人の黄色レオタードのエリーちゃんは居なかったのですが、もう一軒近くの店には三人並んで居るのはチェック済みなのです。

てな訳で、もう一軒に箱を探しに行きたかったのですが、この調子では残る一人もお迎えする事は必至だったので今回は諦めたのです。
因みに、衣装は今日行った所の方が豊富でした。
閉店が決っているので、欲しい物は早めに買わねばなるまい。
いや、別に凄く必要な訳ではないんですけど。

Dl-エリー・マリーb

で、帰宅して着せてみました。
中中可愛いんじゃないでしょうか。
少なくとも、僕の手縫い服よりは出来が良いと言えましょう。
百円でメイド服に靴とヘッドドレスが付いてくる。或いはカジュアルな上下が揃うとか凄い。
因みに、エリーちゃんはヒール足になっているので、メイド服セットだと自立するのですが、右の娘はベタ靴なので立ってくれません。

そして、並べる事でカスタム前の方が可愛いんじゃないかという疑惑が証明される残酷さよ。
後、茶髪エリーちゃんは長女より髪ふさふさな気がします。
取敢えず彼女の名前はマリーちゃんです。
黄色エリーちゃんをお迎えした暁には、メリーちゃんにしようとか思っています。
1/6
ダイソーでエリーちゃんを買ってきました。
着せ替え人形です。何となくえみちゃんに似ています。

Dl-エリーちゃんa

つや消しスプレーの練習をしたかったのです。
折角なのでメイクも落して一寸練習。
...怖くなりました。

Dl-エリーちゃんb

しかも、二日程胴体に戻せなくて生首状態で放置という不憫な事に。
T氏には怖いだとか、逆デュラハンとか言われました。
僕はその顔を数十分凝視してメイクをしたというのに。
お前の胴体を刈ってやろうかー! 怖い。

Dl-エリーちゃんc

が、炬燵で胴体をあっためてむぎゅぎゅっと頑張ったらちゃんとハマりました。
座ると蟹股です。はしたない。
炬燵の中でT氏にうっかり足蹴にされるわ、麻呂眉呼ばわりされるわ、実に可哀想な事に。
その内枕元に立たせておきます。

使い捨てようかとも思いましたが、何か愛着湧いたので、この侭置いておきます。
もう少しメイクに慣れたらお友達も増やすかも。
でも、次はあの頬を削ってやりたいです。
一月末で退職する職場に制服とか諸諸返しに行ってきました。
序に、先日買ったヘッドのメイク道具の買出しも済ませましたよ。

Za-メイク道具

取敢えず、色んなブログとサイトを巡って、多分これで最低限何とか、みたいなのを買ってきました。
けど絶対何かしら買い忘れてるのだぜ。

Mr.カラーとリキテックス、一寸悩んでましたがMr.がヨドバシにあったので、そちらに。
一応、最初はその心算だったので、まあ好いのです。
しかし、黒・白・木色は解るが、何故緑を買ったのか。
緑目にしようかなー、にしたって入れ目だぜ、絵具要らないぜ。
スプレーはUVじゃない方なのですわー。
ケチった訳でなく、紫外線にそんなに当てる予定がないのです...一寸、安さにも惹かれたけども。

後、パステルは、ヨドバシに売ってたタミヤのフィギュア用で良かった気がします。
まあ、あの時は天王寺でパステル求めて右往左往する事態になるとは思ってなかったのです。

という訳で、頑張ってドールメイクしますー。
...その内。

で、以下は返信ですー。
Fortsetzung
