2014.01.27 Doll's Myth.25
に行ってきました。
人酔いしましたが、初のドールイベント、楽しかったです。

Za-dollsmyth25

という訳で、買ったものご紹介ー。
右下二つ、事前にディーラー様HPを覗いて絶対買うと決めていた、Lotus Panda様のくまマント。
と、同じところでつぶつぶスタンドも購入。
どちらも、フォーチュンワンダ用です。
左、ワンダサイズと書いてるのがi scream!!様の衣装セットー。
此方は見ての通りワンダ用。
今回おたま用はゲット出来ませんでしたのです。
ワンダ用流用出来るのでしょうか。
出来るなら、今回のはヨメに回すけども。

続きましてー、左上、PARABOXプチ姫ヘッド(ホワイティ)。
買っちまいましたよー、頑張ってメイクするよ!
まずは道具を買う事から始めます。
しまった、ホワイティだとみうさんの余りボディ流用出来ない!! と、今気付きました...orz
その右ー、アゾンのミニチュア傘(蛙柄)。
ずっと買おうと思ってました。
ワゴンで悩んでた服を戻した端から掻っ攫われ、悔しかったので今買ってやる! と買ってきたのです。
しかし、みうさん達にはビーチパラソルですね。

と、ワンダ寄りの商品ばかり買って帰ったのではみうさんに斬捨てられるのは必至。
しかも、他に悩んだ候補が弓と日本刀セット。命知らずです。
なので、飴ちゃん買ってきました。
これは、Petit joli manuel様のです。
近くで見るとマーブル状で可愛いですわー。

という感じでした。
写真撮らせて貰えば良かったのですが、トイカメでちゃんと撮れるか心許ないので断念。
PIPOSの蛙ドールとか展示ドールさんの皮マスクとか綺麗な鋏とか色色手に出来ずとも写真だけでも、というものは多かったので残念であります。

なにはともあれ、楽しかったです。

追記は返信ですー。
Fortsetzung
2014.01.24 男家。
と書いて、ヨメと読みます。

WF-ヨメ到着a

ヨメです。
メルクにとっては「やったね、たえちゃん」的な。

WF-ヨメ到着b

「という訳で、来たよ! ヨメ!!」
「ひ!」

WF-ヨメ到着c

「ヘルマさんですよー」
「はぁ~い、はじめましてぇ~」
「何でオスなのにドレスなんですか!?」

「何かね、前のお家から嫁いで来る時に着せてくれたんだそうで。
目覚めちゃったんだそうな」
「あら~、貴方が私のお婿さんね~? 可愛いじゃな~い?」
「ひゃ!?」

WF-ヨメ到着d

「ほらほら、自己紹介しないと」
「...メルクです」
「良かったな、メルク。可愛いヨメさんだぞ」(注:ジャックは天邪鬼です)
「ジャックぅ~...」

WF-ヨメ到着e

「あら、可愛いだなんてェ~ん。もう良い子ねっ!」
「ひみゃあああ!」

という事で、新入りさんは「モーシィー・マーシュ」さんでした。
公式によると、マーシュ四兄弟の長男で、郵便局で働く物静かなおたまじゃくし妖精、らしいです。「まあ、いいよ」が口癖。
なるべく公式に近い設定を心掛けてる心算なんですが、出品者様がおまけで着せて下さったを活かそうとした結果キャラが崩壊しました。
好いの、ドレス可愛いから。
それに、お蔭で女の子は居ないけど女の子衣装を買う事が出来ますよー。
一寸書いてて楽しかったので、出品者様には感謝しなくてはなりませんです。

因みに、名前は「ヘルマプロディトス」というギリシャ神話の両性具有神から取りました。
ヘルメスの子という辺り、メルクさんとは神話上も関係が深いのです(ヘルメスはローマ神話ではメルクリウスに相当します)。

実際はそんなに本気で嫁に来ている心算ではないらしいのでメルクさんは安心すると好い。

以下、おまけですー。
Fortsetzung
一寸用事で実家に帰る序にT氏と河原町に行きました。

新京極通りに「京ベア」というお店があるのです。
店内にはクマ以外に蛙とか蜥蜴の縫い包みもあるのですよ。

Freve-実家に蛙d

数年前にT氏に買って貰いました。

で、今回行ったら蛙が服を着てました。
元はテディベア用の商品らしいんですけど、その服がニーモさん達にも着れそうだな、と。
大きいサイズならMDDにも着れるんじゃなかろうか。
そんな事をアニメイトのくまめいと見ても思うんですが、値段的になら公式のアウトフィット買うよね、と思い直します。
でも、京ベアのHPに載ってる動物ニット帽は可愛いです。

Freve-実家に蛙a

それで、今回はその服とかではなく小さい蛙と蜥蜴と蛙を買って頂いたのでした。
この店の蜥蜴は何故か大概蛙より弱そうです。
超捕食される側っぽい。

Freve-実家に蛙b Freve-実家に蛙c

そして、左側の蛙さんは「一寸、聞いてよ奥さん」という風な手をしています。
右側の蛙さんは目つきが悪い。チャームとかの可愛さに反して超目つき悪いです。

次こそはヨメ記事ですよー。
1/6
住所連絡ミスにより、ヨメが実家に帰ったらしい事が発覚。
マリッジブルーどころじゃなかった...

という訳で、今日はみうさんに薙刀をプレゼントしてみました。

Pn-みう薙刀a

みう「これをクリスマスにプレゼントしてくれる予定だったんですか?」
けろ「そうです!」

Pn-みう薙刀b

みう「良かったですね、怪我してなくて?」
けろ「ひィ!? き、斬らない、よね?」
みう「今回は許してあげます」

Pn-みう薙刀c

けろ「あ、因みに今回は後日本刀と、みうさん得意らしいから三味線も候補だったんですけど...ひッ!?」
みう「やっぱり、一度怒っておいた方が良いんでしょうか...?」
けろ「御免なさい! 床に頭擦り付けますから!!」

Pn-みう薙刀d

みう「もう、けろさんのそれってワザとですよね」
けろ「あ、バレて...いえ、何でもありません。全力で尽そうとした結果です!」
みう「...」

てなもンで、辛うじて生命の危機を乗越えました。
その内他の武器も買いたいけど、暫くは大人しくしてないと次はないかもしれません。
まあ、正直みうさんに怒られたくて薙刀買ってきたんですけどね!

以下、おまけでーす。
Fortsetzung
1/6
来ないので、更に別の子をご紹介とか。

今日は日本橋に行ってきたのです。
アゾンでちまちま買物してきました。

Pn-綾乃さん紹介a

買ったものまとめ。
薙刀、2ミリ幅サテンリボン(白)、XS女子フル可動素体です。
後、アゾンの2014春カタログと『Dolly Japan』の創刊準備号も貰ってきました。

という訳で、今回は素体を使ったご紹介なのです。

Pn-綾乃さん紹介b

みろんさん(仮)改め、あやのさん(綾乃)になりました。

みうさんのご近所に越してきた小学生の女の子。
意外とアグレッシブに外で遊ぶタイプで、知らないエリアへも独りで探検に出掛けます。
そして、迷子になると泣く。方向音痴。
虫やら小動物やら捕まえてはみうお姉ちゃんに見せに来ます。

誕生日:1月4日(やぎ座)
血液型:B型
特技:虫捕り、探検からの遭難

みたいな設定を考えました。後から追記するかもしれません。
一応、みうさんとの出会い編もその内書きたいのでこの間の初登場記事は見なかった事に。

Pn-綾乃さん紹介c

ていうか、話には聞いてましたけど、XS本当に小さいですね。
椅子に座らせたらすっぽり包れてるみたいで可愛い。
ので、今日届いた別の子を紹介しようと思います。

Frga-コケロミン・ライムa

コケロミン・ライムです。
T氏に誕生日プレゼントで頂いたのです。

名前は「バラバーン барабан」。露語でドラムとか太鼓とかいう意味です。
アマガエル的な容姿なので普段は「太鼓」と呼んでやろうと思います。
そして、太鼓腹という表現から大食いという設定も付けました。

Frga-コケロミン・ライムb

電気椅子に固定された死刑囚の如き梱包。

Frga-コケロミン・ライムc

後、一応楽器扱いなのですが、凄く良い手触りです。
愛嬌もあるので、もう縫い包みとして愛でれば好いんじゃないかと。

なにはともあれ、T氏には感謝であります。
因みに、電池が無いので明日買ってきて遊ぶ予定。
明日にはヨメも嫁いで来ると信じてます。

以下、おまけです。
Fortsetzung
2014.01.14 ヨメが来る。
1/6
大学が休みで、パートも休みなのです。
時時自分が学生なのか、パートタイマーなのか、主婦なのか判らなくなります。
実はヒキニートなんじゃなかろうか。

で、暇を持て余してしまう訳です。
資料精読して論文書けって話なんですが...

ついつい、ヤフオクで気になるドールやら蛙グッズやらを眺めて暇潰し。
アカウント持ってないのでそうそう落札はしないのですが、先日何気なく、これ好いですよねー、といった商品をT氏が代理入札してくれたのです。
まさかその値段では落とせないだろうと思っていたらその侭終了しました...orz
欲しい商品で、どう考えてもお買い得なのですが、何だろうこのやっちまった感。

そんな訳で今日はヨメを迎える為に入金に行ってきました。
昼前に出て、住所変更(放置してた)やカードの更新手続きで気付けば13時とか...
疲れましたが、ばっちり振込みました。
明後日か明明後日には来るかなー。何故か約一名蒼褪めてる子が居ます。

序に、ダイソーでこんなものを買ってきました。

Za-ドル箱

ドールケース用の箱と椅子。
参考にみうさんに座って貰いました。もう一個買っても好かったかもです。
唯、椅子は既にベンチとワイヤー椅子が一つずつあるのですよねー。
どんどん、インテリアの統一感が無くなっていきます。
ケースの方は、中に端切れでも詰めれば良いかと思っとりますー。

続きは返信ですー。
Fortsetzung
2014.01.13 サプライズ!
1/6
前回の記事の通り、みうさんを怒らせてしまった訳です。

Pn-みう・みろんa

けろ「という訳で、福袋を買わせて頂きました。
如何でしょう許して頂けると嬉しいのですが...」
みう「そんなに怒ってないですよー。ケロさんの所為で私凄い怖い子みたいです。
でも、偶には私にもお洋服買って下さいね」
けろ「おおー、みうさん、マジ女神!
そんな女神なみうさんに、もう一つお見せしたいのです」

Pn-みう・みろんb

けろ「じゃーん! みろんさん(仮)です!!」
みう「!?」
けろ「みうさんの妹分ですよー。仲良くしてね」
(仮)「初めまして、みうお姉ちゃん!」
みう「えっ、えっ!?」

一先ず、顔合わせです。
名前も仮称ですし、ボディもXSに替えたいですし、性格付けとか色色してあげないといけません。
今はみうさんの余りボディを使っているのです。

正月に福袋買った後T氏とボークスのレンタルボックスにて発見、翌日今度はドン氏と眺めに行き、4日にT氏と再訪して、お迎えしました。

顔立ちはみうさんに似ています。ドン氏曰く、ころんさんにも似ているそうです。
なので、仮称がみろんさんなのです。
髪型はBlue Bird's SongⅢのみうさんに似てますよね。
昔この髪型とか、これで三つ編みを後ろで纏めたのとか好きでしたわー。

以下、おまけですー。
Fortsetzung
2014.01.12 聖夜の後に。
昨年のクリスマスから、みうさんが怒っているのです。
というのも...

WF-靴下a

ドン氏へのクリスマスプレゼントを買って、ポイントでみうさんにも何か買ってきますねー、と出掛けた訳です。
買ってきたのが上の靴下とスタンド。

ポップにワンダにもぴったり! とか書かれている訳ですよ。
買うじゃないですか。そして、履かせるじゃないですか。
正直これ買ってなかったら、刀か薙刀買ってました。

WF-靴下b

メルク「わー、温かいですねー」
けろ「冬は霜焼け対策に靴下は必須だからね。まあ、履いてもなるけど」
ジャック「服ともぴったりだな!」
けろ「嗚、確かに一寸オカしいとは買う前から気付いてたさ...」

結果、みうさんがいじけました。
スタンドも、クリスマス記事でてぶケロ立たせるのに先に使っちゃってるしね。

WF-靴下c

みう「けろさんの嘘吐き... 楽しみにしてたのに...
私も他所の子になったら服買ってくれるんですか?(ぼそっ)」
けろ「御免なさい、済みません、この失態は必ず近い内に埋合せを...!」

WF-靴下d

メルク「あ、あの、何か済みません。僕の所為で...」
みう「メルクさんの所為じゃないですよ。嘘を吐いたけろさんが悪いんです」

とかいう事になってるのです。
取敢えず、みうさんに福袋を持って謝罪してきます。
元日に買って、今まで渡してない事に自分が吃驚です。
さて、前の日記のグレッグル。
少し前に、「グレッグル友の会」なる同盟さんを発見していたのです。
この同盟さんで、グレッグルドールの存在と、それが既に完売の商品だというのを知ったのですねー。
手に入らないとなると余計に可愛く見える訳で、ゲームセンターでの遭遇は運命的でありました。
まあ、自分でやったら多分有金叩いてもゲット出来ないので、最初っからT氏に頼ったのですが...

そして、帰宅後先の記事を書き、同盟さんに入会希望のメールを出したのでした。
ポケセンのグレッグルドールをゲット出来ず、ゲームもアニメも知らない俄なのに、寛大にも入れて貰えましたよー! 嬉しいのですよー!!
という訳で、バナーも頂いてきました。右欄参照ー。

更に、もう一つ、「グレッグル同盟」さんにも申請してきました。
未だ登録されてはいないけど。
此方もバナーをそっと張らせて頂くのです。同じく右欄にてー。

本当は「グレタケ同盟」さんにも入りたいのだけど、アニメを知らないのですよねー。
Wikiでどんなコンビなのかは読みました。そして、結構ツボにはまったのですけど、如何せんアニメを観てないのですよねー。
関係性の同盟でそれを知らないのは良くないですよね... 無念。

最後に、同盟加入記念にグレッグルにも蛙の着ぐるみを着て貰いました。
今回は可愛い。

Frnui-グレ蛙

グレ「...ケッ」

矢張り、口調とか知らないと遊び難いですー。
土曜日も日本橋でした。

Frnui-グレ・マツ

T氏がクレーンゲームでグレッグルとケロマツを捕獲してくれたのです。
グレッグルはラス1ぽかったです。
二匹とも可愛いですわー。グレッグルの方が手触り柔らかで好い感じです。

ケロマツの同盟とかないのかと探してる最中にグレッグルに出会ったのです。
そういえば、以前ポケモンキッズのグレさんをT氏が、蛙に似たポケモンが居た、とプレゼントしてくれたのです。
当時はあまり蛙だと思えなかったのですが、今見ると蛙です。毒毒しい蛙ですわー。
ポケセンでグレッグルバザールとか開催される位人気だったのですねー。

しかし、こうなると他の蛙モチーフポケモン、ガマゲロゲとニョロトノも欲しくなります。
更に欲を言えば、それぞれの進化系も揃えたい。
物欲とは恐ろしいものです...
2014.01.03 蛙のアヒル。
Fr-B.Ducka

ご近所の雑貨屋さんにて、閉店セールで少し安くなっていたので買ってきました。
蛙の着ぐるみを着たアヒルです。商品名はB.Duck Banker と書いてあります。
多分、部屋の何処かに似た様なキーホルダーがある気がするのです。何処かに。

因みに貯金箱で御座います。
首捻じ切らないとお金出せないとか、何かこう可哀想で困る。

アヒルと言えばお風呂でぷかぷか、発光する玩具が家に居ります。何処かに。
暗い風呂では無駄に目に痛く、明るいと目立たない彼奴。
そして、勿論蛙のぷかぷかライトも家に居ります。これも何処かに。
お風呂蛙グッズはまたおいおい。

ところで、蛙グッズとしても可愛い此方の商品。
もう一つ、購入を決めた理由があるのです。
この着ぐるみ、みうさんに着せられるンじゃねぇの? と。
その内トライしてみたいと思います。
蛙の着ぐるみ、自分用を買おうと思いつつ二の足を踏んでいるのです。代替行為です。

以下、おまけですー。
Fortsetzung
昨日に続けて日本橋に行ってきました。
相変らず、何処に何があるかよく分っておりません、迷います。
結果、待合せに遅刻しました。申し訳ないー。orz

で、今回はドン氏を唆すのが目的でした。
でも、あまり勧めきれなかったのですわー。

そして、今回の収穫リストですー。

Za-2014.1.2.b

アゾンにて、パンツガチャ。昨日、沢山入手したところだと回して気付きました。
で、当ったー! でも、うちにころんさん居ねェ!! みたいな。
エプロンの頃から蛙狙いで結構な回数回してるのにかすりもしないです...

Za-2014.1.2.a

ドルクにて、ドン氏に買って貰いましたー。
うずら堂さんのワンダーフロッグ用衣装セットですー。
緑のボディに迷彩の服、緑の中では実に保護色です。

ドルクは、大型ドールさんが居ないので買う事はほぼなさそうなのですが、見てるだけで楽しかったです。
展示してたドールが美人さん揃いでしたー。
PIPOSの蛙ドール実物が見れなかったのが一寸残念。

Za-2014.1.2.c

それと、此方もドン氏に買って頂いたものです。
ジャングルのマスコット? ポーヴォワール・チェザーレ3世(ポチ)のストラップー。
可愛いです。蛙なのにたてがみです。きっとケガエルですね(毛の生える場所が違うけど)。
調べたところでは、ケース内の縫い包みは商品化されてないご様子でした。

という訳で、一先ずご紹介まで。
ドンさん、有難う御座いましたー。
2014.01.02 福袋
1/6
徹夜明けでアゾン行ってきましたー。

Pn-福袋2014d

人生初の福袋! まさかのドール服!!
そして、カレンダー二つ目です。右を見てもアゾン、左を見てもアゾンですね。

Pn-福袋2014a Pn-福袋2014b Pn-福袋2014c

という訳で、中身はこんな感じでしたー。
Blue Bird's Songのブラウスだけダブりましたが、後は悪くない感じ。
個人的には赤系の方が好きですけど、みうさんの髪色だと青系の服の方がきっと合うのですなー。
ブランドはみうさん、ちいかっか、ひめのん仕様ですねー。
靴下とパンツが充実しました。取敢えず、パンツを頭に被せるべきなのか...?
靴は、一足あると好いなーと思ってたパンプスが入ってたので好かったですー。

他人様の娘さんの服ばかり買ってるので、みうさんが「もう他所の子になります!」
といじけてたのですよね。
今回ので機嫌直して貰えると有難いですわー。

着せ替えとかはまたその内ですー。
