2013.12.31 六蛙。
大晦日であります。
今年迎えたフィギュアの半分も紹介出来ずに一年が終ってしまいます。orz

一先ず、2013年も最後なので御挨拶ー。

来年も福を迎えられるよう六匹の蛙をご用意しました。

Freve-大晦日2013

一号「良いお年をですのー!」
うしケロ「来年も宜しくケロー!」

取分け、ドン氏とT氏には来年も何卒宜しくお願いしますですー。

取敢えず、明日は服を迎えられるよう頑張ってくる予定であります。
ツリーの名前は大南(おおみなみ)。

蛙達

Freve-クリスマス2013b

ケロリア「ん、ん」
しまケロ「! 食べちゃダメけろー」
一号「小っちゃいですのー、四号サイズー」
四号「クリスマス興味なーい」

てぶケロに限らず冬眠とは縁の無いうちの蛙達。

ねんどろ勢

Freve-クリスマス2013d

先輩「クリスマスはクリスマス小説が美味しいのよねー」
早苗「神職が異教のお祭りって、良いんでしょうか」
霊夢「私は酒が飲めれば何でも良いけど?」
がおーん「七面鳥...じゅるり」
ニャル子「性夜だというのに真尋さんったら何処に居るんですか!」

煩悩塗れです。

ドルっ子

Freve-クリスマス2013c

メルク「わぁ、メリークリスマスですね!」
ジャック「別にプレゼントとか楽しみにしてないぞ」
みう「じゃあ、私代りに貰いますねー」
ジャック「!?」

みうさんにツンデレは通じないぜ。

流石に、この数は並べるだけでも手間が掛りますわー。

以下、おまけです。
Fortsetzung
Fig-青ナースそに子a

以前、T氏から河原町のらしんばんで買って貰いました青ナースそに子さん。
顔立ちは微妙ですけど、足が好きです。もにもに可愛い。

貧乳好きだけども、巨乳が嫌いな訳でもないのです。
デカい方が揉み心地は好いですよね。

巫女が二人だったから次はナースかなーと思ったのです。
You Tubeの「巫女みこナース」OP動画に蛙がチラッと映るんですよねー。

18禁ゲームの話だからみうさんにはお聞かせしませんよ。
ミリタリナース、何時お披露目出来ますやら。
2013.12.19 巫女二人。
霊夢さん初登場ー。
お迎えしたの多分四月だぜ。

Nd-霊夢と酒瓶a

早苗「あ、霊夢さん」
霊夢「んん? 早苗じゃない」

Nd-霊夢と酒瓶b

早苗「何でこんな所でお茶飲んでるんですか」
霊夢「まあ、飲みなさいよ」

Nd-霊夢と酒瓶c

早苗「...ちょっと、お酒じゃないですか。何処から盗ってきたんです」
霊夢「人聞き悪いわね。向うで一升瓶で虫叩き潰そうとしてるロボが居たから、勿体無いって貰ってきただけよ」
早苗「えっ! それって...」

Nd-霊夢と酒瓶e

ホイホイさん「……」

Nd-霊夢と酒瓶d

早苗「ホイホイさん、どう考えても貰ったっていうか、強奪した後に見えるんですけど」
霊夢「気のせいよ」

という訳で、霊夢さんお披露目です。
ホイホイさん重戦闘ver.も初であります。

しかし、おいたわしや、ホイホイさん。こんなのばっかりですね。
特定の言葉以外会話機能が無いロボだから活躍させ難いのですよねー。
『ポケットモンスターX/Y』のケロマツが蛙なのです。
可愛い、そして、進化後はイケメン。
ネタ最終進化系のゲロノウミもそれはそれで嫌いじゃないです。丸いわー。

Frtabe-ケロマツa

という訳で、普段はワゴン品しか買わないポケモンキッズを買ってきました。結構高いのですなー。

Frtabe-ケロマツc Frtabe-ケロマツb Frtabe-ケロマツd

序に、ポケモンパンも食べました。
シールとか指人形とか初代の頃に一寸集めてたなと懐かしくなります。
指人形は未だ残ってるのです。その内フィギュアカテに放り込もうと思っております。

ポケモンで蛙というとニョロモ達オタマ系。ニョロゾが一番可愛い。
銀を始めたのが2009年頃で、通信手段が無かったのでニョロトノはゲットしてないのですよねー。
任天堂の携帯ゲーム機はGBPまでしか持ってないので最近のポケモンは分らないです。
(○゚皿゚)グレッグルの小さいフィギュア持ってますけど、他にも蛙モチーフポケモンって居るんでしょうかね?
一枚目の写真のG感凄いなー。

Hoi-Ga

ちゃば「うおぉぉぉぉ!?」
ごきチャ「何ですか、アレはぁぁぁぁぁぁ! ッ!?」

Hoi-Gb

ずべしゃっ!

ホイホイさん「ほひひっ」
ごきチャ「あ、あわわ...」
ちゃば「馬鹿! 何やってんだ!!」

Hoi-Gc

コンバットさん「敵兵を発見、排除します」
ごきチャ「え?」
ちゃば「なッ!?」

Hoi-Gd

ちゃば「何だアレ。! おい、今の内に逃げるぞ(ひそひそ)」
ごきチャ「あ、はいっ。あの、有難う御座いました!」
ちゃば「ちょ! マジで!?」

(一枚目に戻る⤴)

ちゃば「何でだー!?」
ごきチャ「わぁぁぁぁん!!」

という訳で、初プラモ類でしたー。
ごきチャ達は如何せん作りがショボいのですよね。
かといって、難しいプラモは作れない... ホイホイさん系が限界。

『ごきチャ』は同人誌から好きだけど、後『害虫女子コスモポリタン』も楽しみにしてるけど、リアルG様はお遭いしたくない。
地面に近いところに住むのは初めてなので不安です...
ホイホイさんが動いてくれれば... 漫画の描写を見る限り怖い事にしかなりませんよね...
『ホイホイさん』新刊はお蔵入りなのかしら...

以下、おまけですー。
Fortsetzung
2013.12.11 REPTILES FEVER 2013
五ヶ月以上も前に終ったイベントの話なのです。
六月の末にT氏と「レプタイルズフィーバー2013」に行ってきましたー。

Freve-Rep2013c Freve-Rep2013b

会場で貰ったチラシとか色色。

小さいヤドクガエルに蛇、蜥蜴、亀に鳥とかその他諸諸うきうきで御座いました。
モモンガとかハリネズミも居たのです。もふもふー。
昆虫類と生餌(ムシ)にはヒィィィィとなりましたが。虫はうぞうぞ不気味です。

ホールの一角にミニ動物園があったのですが、山羊が豚を超虐めてました。
豚贔屓の身としては、何してンだ、この悪魔め、という感じであります。
山羊は山羊で眼が線な所とか嫌いでないのですけど、豚いじめるのは良くない。
ていうか、何で柵別けてやらないのか、と。
係員も特に止める気配もなく、兎に角豚が可哀想でした。

Freve-Rep2013a

で、会場では生蛙お迎えはしませんでしたが、グッズを色色と貰ったり、買ったり、買って貰ったり。
かえるーむに参加してた作家さんも居ました。
爬虫類がメインのイベントなので蛙グッズは少なかったですが、問題ありません。蛇も好きだぜ。
一押しは蛇の目缶バッジです。横向きにしたら蛙に見えなくもありません。
その内、トートバッグ買って来て蛙バッグ作るのです。

後、蛇と亀触りました。蛇、思いの外柔らかーです。
箱の中身当てクイズの中身が亀で、上の写真の小さい缶バッジはその当り景品であります。
蛙柄はラストだったのでした。
爬虫類イベントでも蛙が人気だったのか、数が少なかったのか。
2013.12.06 菓子と石炭。
本日12月6日は聖ニコラウスの日なのですよー。

Br-St.Nikolausa

けろ「という訳で、みうさんは良い子に違いないので、お菓子を差上げます」
みう「アイス大きいですねー。お腹痛くなっちゃう」

Br-St.Nikolausb

一号「カイヌシーは僕等の事を忘れる悪い子だから石炭と鞭を喰らうが良いですのー」
けろ「ちょ!? 忘れてないし!
しかも、もう「子」とかいう年じゃないからそんなお仕置きされるいわれはないですよ!?」

Br-St.Nikolausc

王様&ケローナ「お仕置なのじゃー!」「むおーん」
けろ「ぐはぁ... 重い、です...」

折角独語のブログ名なので偶にはドイツネタを一つ。
ヨーロッパでは今日は「聖ニコラウスの祭日」なのです。命日なのだそうな。
独語では Sankt Nikolaus でサンタクロースの原型とされています。
ニコラウスは良い子にはお菓子をくれますが、悪い子にはお伴のクネヒト・ルプレヒトがムチや石炭をくれるのです。

という事を、この時期の独語講師は大概学生に話している筈。

因みにドイツのクリスマスはというと、サンタは赤と黒の二人いたり、毎日少しずつお菓子を貰えるアドベントカレンダーなるものがあったりします。
梅田で今ドイツクリスマスマーケットしてますよね。
会場入口のメリーゴーランドには『グリム童話』の絵が描かれてるのですが、「蛙の王様」の絵もその中にあるのです。
後、関連が分らないのですけど会場の店では蛙の飾りとか硝子の置物が一杯売ってて蛙好きにはウッハウハです。

取敢えず、ハロウィン逃したので、兎に角みうさんにお菓子を差上げたかったのですー。
1/6
今回は普通にみうさんの一人ファッションショー。

Pn-miuBBsSa

ニャル子さんのポーズを出来るだけ真似してみました。がおーん。
この組合せだとローファーとか履かせてあげたくなりますわー。
今度買ってこよう。カード作ったし。

Pn-miuBBsSb

一寸幼い感じがしますわ―。アヒル靴パワーです。
ローファーの前にまずスタンドが要りそうです。

Pn-miuBBsSc

親心とサービス精神の折衷案。エプロンの下は半裸です。
肝心のショートパンツが見えなくなった...orz

という訳で、みうさんからもお礼言って貰わなくては。

Pn-miuBBsSd

みうさんも久久にまともにお洒落出来てご機嫌の様です。
聞かされた予定では褌セットが一押しとの事で真剣にネタに悩んでましたが、開けてみたら僕が欲しがってた服一色とか、超有難うございますです。
これで、みうさんが風邪ひかなくて済みますー。
1/6
九月にドン氏に誕生日の贈り物をしたのです。
それで、誕生日のプレゼントをフライングで頂いたのです。
不義理その二を漸くお披露目ですよー。わーい。

Pn-BBsSa

という訳で、みうさんのお気に入りブランドの服セットです。
可愛い。ジャンパースカート好いですよね。
プリーツスカート好きなのでずっと気になってたのですー。
Blue Bird's Songの服は大人しめで可愛いのが多いので全体的に好みです。

Pn-BBsSb

他に、ニーソセットとアヒル靴とビート板も頂きました。
貰い過ぎだ! 頑張って活用します。
取敢えず、スク水を買わなくては! もう冬だけど!!

一先ず、頂き物紹介だけー。
お着換えは次の記事です。
もう一寸だけお待ち下さいませー。

今回はみうさんは居ないので、先ずは僕から有難う御座いますですー。

続きは返信です。
Fortsetzung
2013.12.02 託児所。
今日はドン氏のお嬢さんの為に銀行に行ったのですー。
暫定的に僕のお金でお迎えするから、一時的とはいえ二人目お迎えと言っても過言ではない筈!

...引き渡す時の悲しさが増すだけなのでやっぱ無しで。

という訳で、明日か明後日辺り綺麗系お嬢さんがやってくるのですよね。
楽しみでありますー。
2013.12.01 本命ですよ?
いや、本当に。

Br-お邪魔b

一号「浮気者ーですのー」
けろ「はい? どうした、一号。」
一号「カイヌシーは浮気者ですのー。
縫い包みと会話とか、いい歳して晒してられない、って別ブログで僕等と遊ばなくなった筈ですのー。」
けろ「はあ。」
一号「それが、今じゃすっかりイタいオタクとなり下がりやがりましたのー。」
けろ「...失礼な。ていうか、一番愛してるのはお前等ですよ。
一寸博愛主義なだけで。」
一号「浮気者の典型ですのー。」

けろ「いや、いやいやいや。マジで。
中・大型サイズで屋外に持ち出すのはお前等だけ...」
一号「てぶケロも連れて行ってますのー。」
けろ「...ペラいから持ち運び楽なんだもの。」

Br-お邪魔a

一号「カイヌシーなんてもう知らない! ですのー。」
四号「×ねば好いのに。」
けろ「(居たのか)...四号酷い。」

久久にブリトーさん。矢張り何だか恥しい。
本当に一番好きなのは一号だぜ?

続きでおまけと返信ですー。
Fortsetzung
