2013.05.31 椅子。
先週の木曜日にまた河原町をぶらぶらしてたのです。
蛙グッズ目当で100均を梯子するのが好きなのですが、こんなの見つけました。

Pn-椅子

ガーデニング用小物のワイヤー椅子。ニーモ用に好さそうです。
これは茶ですが、白もありました。複数買うと、その椅子の個数分ニーモをお迎えしかねないので一つにしたぜ。
次は机が欲しいですが、ガーデニング用の台にプラ板とか載せるかなー。自作針金アートとか出来れば好いんですけど。

因みに、Seria とかル・プリュに置いてありました。Seria は女性向け小物が多いですよね。
50㎝ドールになら使えそうなグッズが色色でした。
というか、以前100均でタンス風のケースを見掛けたのですが、最近はないのでしょうか。
当時は妹が買っているのを、収納量が少ないし嵩張って邪魔だろうと思ってたのですが、今ニーモ用衣装箪笥に使えそうで超欲しい。
一寸前に300均で見た気がして其方も回ってみましたが、無いので凄い残念です。

Fortsetzung
漸く積みどろさん一つ開封出来ましたー。可愛い。
という訳で、新キャラ登場記事一つ目であります。

写真沢山撮るのは大変なので、一部イラストでお届けです。

Nd-ニャル子ととーこ漫画

各コマの台詞も右にあったのですが、読めないのでカットしました。
1:ニャル子「♪」
2:ニャル子「うお!? 何ですか、あのあからさまにヤバいブツは!」
(魚人だけに)
3:ニャル子「邪神レーダーにビンビン来ますよ!」
4:とーこ「あーうー!(ばーん)」

以下、ねんどろ劇場ですー。
Fortsetzung
学費が落ちた訳でして、
後、歯医者に半年振りで行こうと思ったらこれも結構お金が掛るのでして。
そんなこんなで金が無いです。

今日の治療費でみうさんにアウトフィットプレゼント出来たのに、とか思ってしまう。
それに中古ならねんどろが一体お迎え出来たな、なんて。

ええ、歯医者は大事ですね。
そして、お世話にならぬ為に歯磨きも大事です。
ちゃんとやってるのですよ、下手なんですよ。

しかし、6月は「かえるーむ」が待っているのです。
これだけは外せません。楽しみです。
貯金し直さねばならぬですが、こればっかりは散財してくるぜー。

続きで返信ですー。
Fortsetzung
2013.05.23 蛙喰い。
リアル蛙は食べた事ないですけども。

河原町に出掛けて色色買ってきたので、例によってその内載せますー。
言っておいて載せた例がねえよ、っていう。

Frtabe-フロレスタドーナツ

florestaのなかよし動物ドーナツです。
日替り限定商品だそうで、運良くラストの蛙をゲットしてきました。
食べる前に、袋から出してもう一回撮影しようと思います。
そして、暇な時にみうさん用に粘土で再現するのだぜ。
明日の朝食になるか、今日の夜食になるか。僕の空腹度次第です。
しかし、ミスドの¥100ドーナツもよくよく考えると高価いと思うのに、一個で¥380は一寸なあ。

Frtabe-ハリボー

序に、手元にある別の蛙型菓子、HARIBOの蛙グミです。
知人改めT氏からの頂き物です。頂いたのはかなり前なのですが、中中開ける機会がなく。
以前に別の蛙グミを頂いた時も、暫く埃被ってた気がします。
グミは気合入れないと食べ難いですよねー。
裏面に「名称:キャンデー」と書いてあるけど、どう見てもグミだぜ。
2013.05.21 GUMIさん。
先週の月曜日、大学の帰りにふらっと買物に行ったのでした。
目当の物は見つからんかったのですが、色色買ったのですよ。
色色は載せる機会があるのか判りませんけどー。

Fig-GUMI

それで、リサイクルショップでGUMIさん発見。
GUMIさんは特に好きという事はないのですが、¥180と余りにも叩き売り価格だったのでついサルベージしてしまいました。
何故か箱入ではこのフィギュアだけ破格だったです。
取敢えず、その内ミクさんズと並べて飾りたいところ。
載せてないけど、ねんぷち以外のボカロもちらほら居るのですよね。
矢張りご紹介の機会があるのかは判りませんけどー。

というか、積みフィギュアをいい加減何とかしないと駄目な数になって参りました。
色色片付いたら何とかします。予定は未定です。
2013.05.17 蛙鞄。
前回、蛙柄の鞄を話題にしたので、家にある蛙鞄を幾つか。

Frnuno-鞄2

現在使用中の肩掛け鞄。
知人からの頂き物です。
出掛ける時はほぼ常に持っているので、所所擦り切れてきました。
左右についてるのも蛙物であります。
蛙型の鍵入れと、レザー作家のGozi氏の蛙の手ブレスレット。
同氏のお玉杓子もPSPにぶら下ってますが、載せる機会があればまた今度ー。
「かえるーむ」、今年もやるのですね、楽しみ。

Frnuno-鞄1

もう一つは、現時点では一番新しい蛙鞄です。
先先週、これも知人から頂きました。中には同日頂いた蛙グッズが色色入っております。
サイズ大きめで使い易そうなのですが、真白なので汚れが目立ちそうで躊躇されますぜ。
後、普段使いにしたら年内に持ち手部分が千切れる気がします。
当面は自宅で蛙グッズ保管用です。
先月末の月曜日に河原町に行ってました。
以前の記事の橙はその時に買った物でした。

Froki-石に三匹。

これも、その際買った蛙の置物。
数年前からずっと閉店セールをしている気がするごった煮雑貨屋さんで売ってました。
¥480也。

そのお店は蛙グッズが結構豊富なのです。

何時閉店するのかと思って見てたのですが、遂に今月6日に前を通ったら後2ヵ月という表示がされてました。
閉店間際に行ったら、更に値下りとかしていないだろうか。
するなら、機会があれば蛙グッズを買占めてきたいところです。

そんな長い閉店セールのお店を尻目に、ずっと気になっていた柿渋染めの蛙カバンを売っているお店が無くなってました。
でもネットでは特にお知らせはしていないので、気の所為なのか。二度も見落すかな。
その店、鞄は高価で手が出せないのですが、置物が可愛かったんですよねー。
錦市場の方にもあるらしいので、一度覗いてくるべきか。錦は狭いクセに人が多くて苦手です。

追記は返信ですー。
Fortsetzung
1/6
先月末の土曜にドン氏と日本橋へ行ったのです。
以前載せた萃香がその時入手した子でした。
その時アゾンにも寄ったのです。

Pn-みうお怒り

みう「もう! 二週間も待たせてシャツ一枚って、どういう事ですかー!!」

kerone(返す言葉もございません。)

Pn-みうとエプロンa

みう「エプロンばっかり3枚も着れないです」

kerone(それはドン氏に譲って貰ったんです、一枚以外。
蛙柄が全然出ないんですよねー。)

kerone(で、ドン氏にお礼をしたいのですよ。
裸エプロンは親心としてさせたくないので――脱いで貰えませんか?)

Pn-みうとエプロンb

みう「えっ!?」

kerone(下だけ。)

みう「…変態さんですよね」

kerone m(_ _ )m(お願いします)

お洋服が上だけなのもそういう趣味なんですか?

それは違います! 変態じゃないです。
懐事情がお寒いんです。
Fortsetzung
