増えてきた東方projectのフィギュアとか。

MF-東方雅華乱舞1

取敢えず、ナズーリン可愛い。超可愛い。
東方シリーズで三番目に好きです。
一位、二位は諏訪子と早苗。三位までは不動です。

折角なので、お仲間を増やしたのですよ。

橙「ちぇぇぇぇぇん」

MF-東方雅華乱舞2

ナズ「!? な、何で鼠の住居に猫を入れるんだ!」

いや、You Tubeで見た、二人でマトリョシカを踊ってるのが可愛かったから。

ナズ「このロリコンめ」
橙「じゅるり」
ナズ「!?」
Fortsetzung
2013.04.20 悩。
特にこれ買ったよ、とかいう報告はないのですけど。

蛙カテのワンダとフィギュアカテのみう嬢をセットで扱う場合、どちらを優先するのか悩みどころで御座います。
以前のフロッグスタイルとワンダの記事もどちらに置くか決めあぐねましたし。
優先順位から言えば、きっと前者はWF枠ですし、後者はFSに置くべきだったんですよね。
結果はその逆なのですけど。
話内でのメインを優先した心算ですけど、方針ブレまくりです。
複数カテゴリに登録出来れば好いですのに。

それはそうと、今日は近所のスーパーで端切れセールをしてました。
蛙柄の100㎝×100㎝位の布が¥500でした。そんなには要らんのだ。
¥300でその半分位なら、買って何かWFとFWF用に簡単な服でも手縫いしてやりたかったやも。
工作は好きだけど、裁縫は苦手です。が、人形遊びしてると色色作りたくなってきました。困ります。
1/6
ジャック「けろけろけろけろ」
みう「きゃっ!」

Pn-みうとWF1

ジャック「うけけけけっ!」
みう「あ、蛙さん」

メルク「こら、ジャック。悪戯しちゃ駄目って言われてるだろー」
みう「大きな蛙さんも... 喋ってる」

Pn-みうとWF2

メルク「お嬢さん大丈夫ですか?」
みう(こくこく)

ジャック「メルクは本当は王子様なんだぜっ。女の子のキスで人間に戻れるんだぜっ」
メルク「えっ!?」

Pn-みうとWF3

みう「そうなんですか」
メルク「いやいやいやいや」

(ちょ! 嘘ですよー。
メルク、焦ってないで止めないと、その設定採用したら今後登場出来なくなるからな)

Pn-みうとWF4

メルク「えええっ!」

(そして、男の子ドール買う予定もお金もないよ!)

みう「嘘なんですか? だって、喋ってるのに」

(うちの蛙は割と喋りますよー。他の子も色色喋るので仲良くしてあげてー)

という訳で、蛙の王子様になれない話でした。
もう一寸明るい場所で撮影すべきでしたね。後、3枚目帽子忘れてました、うっかり。
魔女っ子なみうさんなら呪いも杖の一振りで何とかなるのかもしれないです。
Fortsetzung
ねんどろ劇場はあんまり更新するとネタが枯渇するのです。
かといって更新しないのもアレなので。

火曜日、NHKEテレの「ふしぎがいっぱい」でまたも蛙が出てたのでした。
多分、ヒキガエル。産卵シーンでした。
蛙は好きだけど、蛙のゼリー状卵は苦手です。
わらわらいるオタマジャクシも苦手です。
オタマは昔捕まえて遊んだけど、間近で見ると一寸気持ち悪い。

蛙はリアル系が好きだけど、オタマジャクシはキャラ物の方が好いですわー。
後ろ脚だけ生えてるオタマが好きです。
尻尾の残った時期の半蛙も可愛い。
昨日、知人からワンダーフロッグを頂いたのです。有難う御座います。早速遊びます。
主人公のワンダさんですね。名前と設定も一寸悩みましたが、何とか決まりました。
折角なので、先住のジャックとお互いに自己紹介して頂きたく思います。

WF-PO・Wn1sta

(ほい。人見知りするみたいだから僕から紹介しますよー。
「ジャックでーす」)

?「メルクです。初めまして」

WF-PO・Wn1stb

ジャック「うけけっ。お前と仲良くなんかしないし、友達が出来て嬉しくなんかないぞっ!」
メルク「ええー... 飼主さん、何か懐かれてるのに酷い言われ様なんですけど...?」

(ええ、その子天邪鬼なので、偶に嘘吐きやがります。
うちの蛙族でWF系は君等だけだし、今後も殆ど増えないだろうから仲良くして頂戴な)

WF-PO・Wn1stc

ジャック「メルクが居るから、ジャックは寂しくないぞ。けけ」
メルク「それ、喜んで好いのか判らないですよ」

という訳で、新入りさんの名前はメルクさんです。
ワンダは冒険好きという事で、ギリシャ神話の旅人の守護神ヘルメス、彼の異名メルクリウスから取りました。
司る星も水星で蛙には相応しいかと。
妖精・妖怪の名前も検討したけど、この神様の性質が一番しっくりくる気がします。
性格は公式程くだけてないどころか一寸気弱な感じですが、今後とも宜しくです。

二匹の仲については、ご想像にお任せします。
2013.04.15 FSで遊ぶ。
フロッグスタイルと会せてみた時に。

WF-PO・FSa

(FSもお守りっぽい要素があるんですよー。)

ジャック「そーなのか」
FS「「げこげこ」」「「けろ、けろろ」」

(縁起者同士仲良くして頂戴な。)

WF-PO・FSb

ジャック「うけけっ」
FS「げこ~」「「「きょっ!」」」

(ちょ、言った端から蹴るな。
悪い新入りはドン一家の洗礼を受ける事になるんだぜ!)

WF-PO・FSその後

ケロリア「...(美味しくない)」
ジャック「きゅう...」

悪戯小僧には困ったものです。
2013.04.13 FSも、
増えてましたー。
うちは蛙メインのブログの心算です。

FS-DX120

という訳で、「スーパーDXペアフロッグスタイルぬいぐるみ」から「FS120 MAGIC FROG」です。
みうさんと一緒に駿河屋からやって来ました。知人に唆されっ放し。

一種で二度美味しい可愛い奴です。
大きい方の色が、芋っぽくて美味そう。リボンも中の色っぽいですし。
帽子揉んでみたんですが、白チビの方も中にちゃんと丸い胴体がある様子。
指突っ込んだ感じでは、足も付いてるみたいな気がします。見えない所も手を抜いてません、素晴しい。

ずっと探してる訳ではないんですが、ご当地フロッグが一向に見つかる気配すらみせません。
持ってはいるんですよ。多分、4匹程。
確実なのは3匹ですが、その後増えた気がするのです。
2013.04.12 んふっ。
以前ドン氏に春眠なめこの縫い包みを頂いた時に別ブログに載せた小ネタ。
取敢えず、古いネタを先に載せないと新しいネタ作れないんだぜ。

Nd-春眠なめこを食べる1

ニャル子「ちょ!? マタンゴですか、ミ=ゴですか、コイツ! まあ、何にせよ私の名状し難きバールの様なものの錆にしてやりますよ」
早苗「妖怪退治です!」
がおーん「うむ、今日は茸尽くしだな!」

なめこ「んふぅ(なんかうるさい)」

Nd-春眠なめこを食べる2

ニャル子「ふっふっふ。コイツを倒せば、私の評価も更に上るってもんです」
早苗「ええっ! アレ食べるんですか!?」
がおーん「既にマイ茶碗も準備済みだ」

なめこ「んふ、んふ~(でも、寝る~)」

その後、なめこは美味しく頂かれてしまった様です。( ´` )んふ~!
Fortsetzung
2013.04.12 可愛いよ。
1/6
昨日、駿河屋から「魔女っ娘☆みう リトルウィッチ オブ ザ ウォーター」が届いたのです。通常版です。
箱入りの状態を一晩堪能して、今日帰宅して開封しました。
取敢えず、箱入り娘な状態を一枚。

Pn-箱入娘みう

間近で見ると、思っていた以上に可愛いです。
箱から出さずに置いておきたい所ですが――開けました。

Pn-みうご挨拶

みう「知人さん、ドンさん、初めましてー。みうです」

という訳で、うちのみう嬢です。以後良しなに。
性格等はある程度公式に準拠で。話し方とかは追追考えていきたいと思います。

帽子とかは、封した侭だったので、一寸開けるのを躊躇して未だ置いてあります。
その内被せてみます。小ネタとかの時にでも。
2013.04.10 明日。
今年度前半、丸一日予定の無い日がねぇよ、となってましたが、無理矢理作ってやったぜ!
明日は休みです。わーい。

明日はねんどろいど「DOG DAYS レオンミシェリ」さんの発売日ですね。
一寸気になります。けど、殆ど知らないのです。
ケモ耳で、じゃじゃ喋りで、「姫ではない閣下と呼べ」的な人だって位?
知人がアニメを好き何だかネタとして認識してるんだか、知ってるみたいなんですけどね。
取敢えず、鳥が可愛いです。

唯、これを買ってしまうと確実に既に発売されている「ミルヒ」と「リコッタ」が欲しくなる予感。
京都駅に行けば「レオン」さんの在庫は多少ありそうな気もするけど、これは流石に手が出せませんわー。
今回は諦めて、ひだまりの「宮子」さん予約してやろうかと。
宮子さんも、知人から教わったお風呂担当という知識しかないんですけどね。

ところで、明日は多分晩に「みう」さんがご到着なさるのです。
超楽しみ。
2013.04.08 同盟。
深夜のテンションは一寸オカしいですね。

入りたい入りたいと思っていたワンダーフロッグの同盟に申請してきました。
序にねんどろ沼の住民登録願いも提出してきました。

入れると好いなー。

右欄下の参加同盟にちまちまと追加しています。
可愛い同盟アイコンを集めるの好きです。
蛙は可愛くねーよ、とかいう意見は聞えませんぜ。
2013.04.07 FSリスト2。
FS-ガチャ1 FS-ガチャ2 FS-毎日カエル FS-DXぬいぐるみ

一枚目:先ずはその他のガチャアイテムから。
「りんりんふろっぐ」「ふうりんふろっぐ」「STAMP FROG」
128:BELL FROG
130:1FUJI FROG

038:SUIKA FROG
238:FU-RIN FROG
242:ICE FROG

012:LOVE FROG

この子達は、先日、日本橋で初めて実物をゲットしました。

二枚目:更に、ガチャ系(どれがどのシリーズかは見たら判るかと)。

「BEANS FROG」「TIKI TIKI FROG」「FROG DASH」「フロッグ マトリョーシカ」「フロッグ モービル」
001:COMMON FROG(チェーン・タグ無))
007:CLOVER FROG
010:USHI FROG

橙:MESSAGE1
緑:SLOT MACHINE

066:KODOMO FROG

X'MAS FROG

SIDE CAR

お金が無くて一回しか回せず、その後再会出来なかったものが多いです。
今ならもう数回は挑戦してるのに...

三枚目:これもガチャ。
「毎日カエル」
002:ブラックスマイルフロッグ
008:キメキメフロッグ
015:スイミンフロッグ
021:ガシャポンフロッグ(子供)
022:ガシャポンフロッグ(大人)

このシリーズは余りハマらなかったです。
作りが安っぽくてやっつけ感がある様な気がします。
お御籤は結構ちゃんとしてたけど、紙っぺらより本体が大事です。

四枚目:最後はプライズ品。
「スーパーDXぬいぐるみ」
001:COMMON FROG
110:STRAWBERRY FROG

知人からの頂き物です。デケぇ。

ご当地フロッグが相変らず何処に行ったのか迷子です。
という訳でそれはまた別日に。部屋が魔界過ぎるんだぜ。
2013.04.07 ヽ(゚∀゚)ノ
今日は知人と遊んでました。

知人に唆されたので、駿河屋で「魔女っ子みう」さんを注文してやったぜ。
わ、わーい? ヽ(゚∀゚)ノ

il||li orz il||li

まあでも、僕、みうさんが本命だから。
他の人形には手を出さないので、一体位は大丈夫、な筈。
今月はもう外食とか出掛けるとか出来そうにないけども、どうせ夏までは毎日用事があるので遊べないしね。

という訳で、やっちまった報告なのでした。
先に更新したい記事を書く準備がさっぱり進まない侭日が経ってしまったので、取敢えず先日買ったねんどろをご紹介だけしておきたいのです。

月曜日に河原町に行ったのでした。
らしんばんでねんどろが全体的にお安くなってたのです。
買ったのは「文学少女 天野遠子」さんと「東方project 博麗霊夢」。
お値段合せて¥3000也。天野さんが¥1000。
箱痛みの開封品なのですが、どうせ開けて遊ぶので何ら問題ないぜー。

天野さんは見つけた瞬間抱え込んでましたが、霊夢は一度退店して、別の店での買物を抑えて戻ってから買ったんですよね。
序に、知らないキャラは買わないルールに従うべくちゃんと『文学少女』シリーズ原作一巻も買いました。
前に二巻を買ったけど、一巻目を持ってなかったのです。漸く読めます。

他にも「ブラックロックシューター」が¥1200とか「ラブプラス」各キャラ¥800とか素敵な投売りでした。
もう一寸前に行ってたら、「ラブプラス」もきゅんキャラ諦めてたかもしれない。
まあ、寧々さんの蛙傘が目当てなので、其方で好いのです。

そういえば、同店にはピュアニーモの「はがない 夜空さん&星奈さん」TBS版も居たのです。各¥9000でした。
日本橋のお店と違って手に取れたのですが、間近で見ると可愛いです。夜空さんの方が好きですわ。

という訳で、今家に居るねんどろさんの箱を積んでみました。
古株さんが上です。天野さんは大きいので下段に。
表向けて積むと上蓋の写真逆様になるんですね。
ちゃんとした向きで立ってるのは、おいおい遊び風景でお届けします。

ねんどろ箱タワー5段。

ていうか、横に並べれば良かったですね。orz
2013.04.01 FSリスト1。
取敢えず、家にあるFSを全部並べて写真撮ってみました。
如何も何個か行方不明みたいです。
桜と1月の誕生石は持ってた筈なのに何処行った。

FS001-299 FS300-499

一枚目:FS001-299(前列左から))
14種
047:CHINA FROG
088:CUPID FROG

122:TIGER FROG
129:COMECOME FROG
136:WIN FROG
137:FUROSHIKI FROG
140:SCIENTIST FROG
161:SEA BREAM FROG
177:ICHIGO-DAIFUKU FROG
178:DRUNK FROG

219:TEDDY FROG
252:PRESENT FROG♀
253:GASHAPON FROG
272:丑 FROG

二枚目:FS300-499
337:TAURUS FROG
339:CANCER FROG
353:FIRST GRADE FROG♂
355:CLEAR FROG(×2)
363:TAMAMA FROG
378:OTSUKIMI FROG
381:TYPHOON FROG
387:KINOKOGARI FROG
394:TSUBAKI FROG

403:RUBY FROG
407:TOPAZ FROG
409:NARCISSUS FROG
413:CARNATION FROG
414:ROSE FROG
420:CATTLEYA FROG(×2)

122番の虎蛙は僕が初めてガチャガチャでゲットしたFSです。
以前からネット上で見た事はあれど、実物は初でした。
蛙グッズ収集を始めた契機でもあります。
懐事情で重複が怖く、一つのシーズンを3つ4つしか買えなかったので余り持ってないのですが。

昨今流行の『なめこ栽培キット』を見てると、何となくFSを思い出します。
そして、ガチャでダブらせて凹むのも同じです。

このシリーズ、親を始め周囲の人間が出先で見掛ると買って来てくれてたのでした。
最近は全然ありませんけど、数年前までは知人が古いガチャ台を見つけては教えてくれたので意外に手に入ったんですよね。
残り少ないと買占めたりしたのも良い思い出。
今はネットか中古屋さんで根気良く漁る他ないみたいです。
値段はまちまちだけど、結構出回っては居ますよね。

それはそれとして、公式サイトも去年位に閉鎖してしまいました... 悲しき哉。

長くなってきたので、他のグッズはまた別の記事にて紹介します。
「ご当地FROG」が見つからねえぜ。
相変らず自分では調べず、周囲から情報を貰っています。
ドン氏から、トミカのチムチムがフォーチュンワンダにぴったり、と聞いたのです。

という事で一昨日買ってきました。
僕はディズニーが嫌いなのですが、チムチムはディズニー商品です。
ワンダの為とはいえ、ディズニーに敗北した訳ですよ。
ならばもういっそ一番嫌いな柄にしてやるぜー! と思いミッキー柄を買いました。

ディズニーモータース DM-04
チムチム/ミッキーマウス

もう他のを買う事に躊躇は要らないぜ。何買ってもこれよりは好みなのです。

取敢えず、そっと置いといてみました。
気付いた様です(・∀・)ニヤニヤ

PO-隠れんぼ

ジャック「あ、開け...」
隠れよりました。

(乗って良いですよ)

PO-チムチム

乗らないのかよ!( `・д・)っ))ナンデヤネンッ
結局、抓んで載せてやりました。

PO-試乗

このチムチムは『キノの旅』のエルメスみたいに喋って、時時「ハハッ」って笑う気がします。
※自立してくれないので、クリップで簡易スタンド作ってみました(一枚目)。真直ぐ立たすには改良が要りそうです。
Fortsetzung
2013.04.01 ベリッと。
PO-開封

?「生物ですので...購入後はお早めにご開封下さい...」
※「生物」はセイブツと読んで下さい。

正直、申し訳なく思います。
でも、前の人も結局未開封でだらけに売ってた訳だし。
開けたくない気持は割と皆あるんじゃなかろうか。袋破くの勿体無い。

漸く開封しました。
名前もちゃんと考えましたよ。
悪戯っ子の南瓜頭という事なので、天邪鬼とジャックオランタンとからジャックで。
ワンダーフロッグは集めるなら各国の妖怪シリーズで名前決めても好いなーと思うのですが、モチーフお化けばかりじゃないのですよね。
まあ、集め始めてから考えたいと思います。
