2014.04.18 びせいぶつ。
「極小の共存者 微生物」ガチャガチャのフィギュアであります。

Figm-微生物

先週末、T氏と一回ずつ回してきました。
ミジンコがT氏のでゾウリムシが僕のですが、今の所、定位置は居間にあるT氏のパソさん用スピーカーの上。
ミジンコは「BAOQUE」っていうゲームのモンスターに一寸似てる気がしますー。

T氏はアオミドロかミドリムシ目当で、僕はミカヅキモが本命だったのに、見事に外しております。
このくじ運の無さ、残念です。
後、シークレットがシルエットの時点で苦手ですわー。
クマムシはひぃやー((( ;゚д゚))) ってなります。当らなくて良かったです。

第二弾が出るならクンショウモとボルボックスが入れば好いなと思います。
NHK「23:55」のお休みソング微生物シリーズ大好きです。

でも、ハムスターガチャとの二択でコレを選んだのは如何なものか。
増えてきた東方projectのフィギュアとか。

MF-東方雅華乱舞1

取敢えず、ナズーリン可愛い。超可愛い。
東方シリーズで三番目に好きです。
一位、二位は諏訪子と早苗。三位までは不動です。

折角なので、お仲間を増やしたのですよ。

橙「ちぇぇぇぇぇん」

MF-東方雅華乱舞2

ナズ「!? な、何で鼠の住居に猫を入れるんだ!」

いや、You Tubeで見た、二人でマトリョシカを踊ってるのが可愛かったから。

ナズ「このロリコンめ」
橙「じゅるり」
ナズ「!?」
Fortsetzung
2013.03.30 ホモォ襲来。
とある家の居間にて。

モリアオガエル。

モリアオガエル「コロロ...コロロ...」

何やら不穏な気配がします。

発見! ホモォ。

モリ「ココ...コココ...!」
ホモォ(カサカサ...カサカサ...)

警戒警報発令。

逃げろ逃げろ!

ホモォ「「ホモォ...」」
チビ蛙「キョ...!」「「「ゲコゲコッ! ゲコッ!」」」

蜘蛛の子を散す様な有様です。的な。

先の火曜日、ドン氏からとある怪生物を頂いたのです。
ていうか、タイトルから思いっきり書いてありますが、ホモォがやって来ました。
実に怖いです。我が蛙国の危機で御座居ます。

紹介ネタは早早に考えていたものの、蛙達を何処に仕舞ったか分らず、漸くのお目見えです。
ネタ用玩具としては優秀なのですが、正直机の上にこの二匹を鎮座させるのは精神衛生上宜しくない気がしますぜ。
とはいえ、きっと今後も時時出没するかと思います。┌(┌ ^o^)┐ホモォ

フィギュアと蛙を絡ませるとカテゴリに困ります。
複数カテには入れられないのですよね。タグを使う気はないし。
2013.03.23 カプ畜?
唯のモンハン厨です。昔逆の台詞をすれ違いのギルカで見ました。
「BASARA」にも少し貢いだけど、其処までじゃないわー。

セブンイレブンMHキャンペーン2013

火曜日から木曜日まで毎日コツコツセブンイレブンのMHキャンペーンに貢いでました。
3DS版はさっぱり分らないけど、クック先生が居たんです...
知人からも二つ程譲って貰い、キーチェーンをコンプしました。記念写真。
メインのキーチェーンが袋に光が反射して写ってませんよね。でも、出す気はないの。

内訳は、以下。
アイルー(ブレイブネコ、ケチャネコ、郵便屋さん、料理長)
プーギー
レイア(原種、亜種)
ティガ(狂竜化)
クック
ゴア・マガラ
ラギア(原種、亜種)

何で嫁は2種も居るのに、旦那は原種すら居ないんでしょう。喧嘩か。
ゴア以外は前作までのモンスターですし、もう少し新規モンスターが居れば好かったですのに。狂竜化ティガは新規と言えば新規ですが。
取敢えず、アイルー可愛いです。クック先生もゲット出来たし結構満足かな。

チロルチョコが好きなので其方も全種買いました。
地元では普通に売ってたんですが、日本橋界隈では一個も見なかったなァ。
嬉しい様な、周囲から言われる「僻地」という称号の証の気がして辛い様な、イヤ僻地じゃねえですよ?

下敷きになってるのは、これも知人から譲って貰ったクリアファイル。
真ん中辺りのガーグァの丸い尻に目が行ってしゃーないです。

対象商品購入で付与されるポイントでグッズプレゼントの抽選が出来るんですけど、外れでした。
絵巻が欲しかったのです、残念ー。

追記で返信です。
Fortsetzung
