2015.01.21 部位破壊、
達成しました。

Nd-がおーん部位破壊a

ベリオ「取れた...」
がおーん「...」
ベリオ「取敢えず、剥ぎ取る、か...?」

Nd-がおーん部位破壊b

がおーん「美味しそう...」
ベリオ「!?」

前記事の更新後に思い付いたおまけネタ。
もう少し早ければ一纏めに書けたものを。

部位破壊報酬は多分ポンデリング。
もう一年位ミスドご無沙汰です。食べたい。
久久にフィギュアー。
フィギュアが今現在大渋滞してますわー。

Nd-ベリオX登場a

ベリオ「此処が新しい拠点か。
む、貴方が今回の雇主だな?」
けろ「村長でも家主でもないけど、そうですねー」
ベリオ「折角だ、こんがり肉でも振舞おう――って、
肉焼き機が無い! というか、肉も無い!?」

Nd-ベリオX登場b

けろ「大丈夫! ほら、ベリオさん、
あんな所にポンデ獣が!」
ベリオ「え、アレ、人...じゃあ...?
けろ「希少種ですねー」
ベリオ「いや、でも...」
けろ「希少種ですよ?」

Nd-ベリオX登場c

ベリオ「そ、そうなのか...? なら...」
がおーん「わ、私の肉(すかりばー)を狙っているのか!?」

Nd-ベリオX登場d

けろ「嘘ですよ。そもそも、ロアルさんから生肉剥げないでしょう」
ベリオ「騙したなー!」
がおーん「とばっちりだー!」

という訳で、一昨年の年末にお迎えしたねんどろベリオXさんを漸くお庫出しでした。
3G持ってないのでX装備は生産した事ないですが、騎士っぽくて格好好いです。
下位・上位のベリオ装備はP3で軽弩練習用に作ってたので一寸愛用品。剣士用よりガンナー一式の方が好み。

   ○○○
  ○ ・ω・ ○
   ○○○
  .<(,_uuノ

因みにロアルドロスはこんなの。
概ねポンデライオン。
2013.12.19 巫女二人。
霊夢さん初登場ー。
お迎えしたの多分四月だぜ。

Nd-霊夢と酒瓶a

早苗「あ、霊夢さん」
霊夢「んん? 早苗じゃない」

Nd-霊夢と酒瓶b

早苗「何でこんな所でお茶飲んでるんですか」
霊夢「まあ、飲みなさいよ」

Nd-霊夢と酒瓶c

早苗「...ちょっと、お酒じゃないですか。何処から盗ってきたんです」
霊夢「人聞き悪いわね。向うで一升瓶で虫叩き潰そうとしてるロボが居たから、勿体無いって貰ってきただけよ」
早苗「えっ! それって...」

Nd-霊夢と酒瓶e

ホイホイさん「……」

Nd-霊夢と酒瓶d

早苗「ホイホイさん、どう考えても貰ったっていうか、強奪した後に見えるんですけど」
霊夢「気のせいよ」

という訳で、霊夢さんお披露目です。
ホイホイさん重戦闘ver.も初であります。

しかし、おいたわしや、ホイホイさん。こんなのばっかりですね。
特定の言葉以外会話機能が無いロボだから活躍させ難いのですよねー。
新入りねんどろさん紹介記事二つ目です。後一つ。

Nd-がおーんと先輩a

先輩「ぱくっ。う~~ん、美味し~~~ぃ」
がおーん(くきゅるるるる)

Nd-がおーんと先輩b

先輩「ん? あれ、食べる?」
がおーん「頂こう」
先輩「じゃあ、一寸だけどどうぞ」

Nd-がおーんと先輩c

がおーん「(もしゃっ)...紙、だな」

がおーん(きょろきょろ。何かないかな)
先輩「はぁ、この部屋ご飯が一杯だわ~~」

腹ペコキャラ二人目です。
片付かない本とか資料類、食べて強制的に片付けてくれると...泣くわ。
泣くし、物によっては超困るし、確実に買い直すのが目に見えてるから駄目だな。

天野先輩は意外に彼方此方と絡めそうで素敵キャラです。
もう一寸原作読んでキャラ把握しないと、ですけどね。
Fortsetzung
漸く積みどろさん一つ開封出来ましたー。可愛い。
という訳で、新キャラ登場記事一つ目であります。

写真沢山撮るのは大変なので、一部イラストでお届けです。

Nd-ニャル子ととーこ漫画

各コマの台詞も右にあったのですが、読めないのでカットしました。
1:ニャル子「♪」
2:ニャル子「うお!? 何ですか、あのあからさまにヤバいブツは!」
(魚人だけに)
3:ニャル子「邪神レーダーにビンビン来ますよ!」
4:とーこ「あーうー!(ばーん)」

以下、ねんどろ劇場ですー。
Fortsetzung
