2015.02.11 ダイソーで、
これも買いました。

Dlg-1・12収納箱a

ララ「出しなさいよー!」
ヘルマ「あんまり美しいからって標本にされたら困るわァ~ん」
ララ「一寸、ヘルマったらポジティブ過ぎ!」

Dlg-1・12収納箱b

ヘルマ「ぬおりゃー!!」
ララ「きゃー! ヘルマ格好良いー!!」
ヘルマ「いや~ん、恥しぃ~♡」

お久し振りなうちのバカップルです。

放っておいても勝手にキャッキャしてるので会話書くのが楽です。

以下、余談とか。
Fortsetzung
昨日はダイソーに行ったのです。

Dlg-1・12ワイヤー椅子・机a

ロマンチックワイヤー花台、なるものを買ってきました。
プラ板丸く切って天板にするも良し、上部をニッパーで取っ払っても良しかと。

Dlg-1・12ワイヤー椅子・机b

1/12用だと後者の方が良いだろうという事でこんな具合になりました。
左のアイアンミニチュアチェアーはセリアーのです。
蛙グッズとドール小物集めで100均での散財が止りません。

Dlg-1・12ワイヤー椅子・机c

未開封品も含めて小物が大量になってきました。
後、何か作ろうと思って買ってる布とか。
多分、部屋漁ったらまだ一箱分位は出てくるのです。

特に前回の炬燵も含め、机類が矢鱈充実しています。
そんなに色色置くスペースないぜ。

という訳で、以下返信ですー。
Fortsetzung
Dlg-1・12福袋a

みく「fuzzy moff様の1/12ピコニーモ福袋です。
私をカスタムしてくれたふぁじもふ様ですよー」
?「そうです。なので、今度からお姉ちゃんと呼びますね」
みく「!?」

Dlg-1・12福袋b

みく「みうさん、何してるのですか」
みう「うふふ、楽しそうでしたので、つい」
みく「もー」

外袋だけで普通に遊んでしまいました。
包装が可愛いのです。

という訳で、先月オクで代理入札して貰ったのです。
fuzzy moff様有難う御座います。
落札してくれたT氏も有難う御座います。
悩んだ侭バイト行って、帰宅後終了したオクの入札者見て目玉が迷子でした。
未だ買うって言ってなかったです。
終了時間間違えてたので結果オーライですけど。

Dlg-1・12福袋c Dlg-1・12福袋d

という訳で、内容物はこんな感じです。
届いて即覗いて、また大事に袋に直してたので内袋未だ開けてないのです。

一枚目の左がこたつセットで、右がポケットお布団。
お布団はその侭人形を持ち運ぶ為のおくるみにもなる優れもの。
みくさんの耳は大丈夫なのか、そもそもリプーさんはあの服で入れるのか、開封してのお楽しみです。
炬燵はねんどろにも対応だそうです。ワンダも入れそう。

二枚目の左は絹の振袖です。上手に着せられるのか、誰に着せるべきか、悩んでおります。
正月は終ってしまいましたが、雛祭りにも着物は映えそうなのです。
で、右はおまけの小物色色。
今現在未開封なのですが、髪留めと枕と鳥さんの何かが入っております。
きっと、この鳥さんの台詞をみうさんは代弁してたのです。

福袋と言えば年始の物だというのに先月中に更新出来なかったのですが、兎に角紹介でしたー。
開封して遊んだらまた改めて写真撮りますー。
2014.05.20 武器。
Dlkomo-ハシモト武器a

先日、近所のスーパーの前に今時珍しく¥100のガチャがあったので回してきました。
リーフレットが無いのでシリーズ名は不明ですけど、ハシモトさんのです。
一回目は手裏剣セットで、あまり好みでなかったのでまた別日に挑戦したところ槍斧? が出ました。

日本刀とか苦無とか色色あるみたいです。
台座付の小刀とか欲しいですが、斧もツボです。

これはちびっ子に持たせて幼女+大型武器萌え! とか言わねばなるまいと思ったんですけど、

Dlkomo-ハシモト武器b

気付いたらこうなってました。

ヨメ「あら~、ゴージャスな斧じゃなァ~い。私にぴったりよね♥」

アレ...? みくさんは...?

よくよく考えたらドールカテなのに蛙カテのWFで紹介してました...orz
部屋を片付けてましたら折り紙が出てきたので、ちまちまと折ってみました。
折り紙と言えば騙し船とやっことカメラ程度の人間が作っております。

Dlg-折り紙傘a

一つ目はパラソル。
一つ折るのに使う枚数が多いのでサイズの割に重たいのが難点。
縁は全部揃える事も出来るっぽいのですが、ずぼら故に長さとか測らず折ったところギザギザになりました。
まあ、これはこれでオサレ傘らしくて好いのではないかと。

オレンジと赤のはバイト先のおばちゃんに頂いたハロウィンとクリスマスの包装紙で折りました。
余計に重たくなりましたが派手派手でこれも好い感じです。

Dlg-折り紙傘b

二つ目、和傘...らしきものです。
折り始めて三日程途中で行き詰まり、一応試作一号が先程折りあがりました。
綺麗に糊で貼れる筈なんですけど、如何せん作り手がテキトーなので幅がまばらなのです。
此方はちゃんと作れば開閉出来る傘になるそうです。
梅雨までにはちゃんと完成と言える出来で作りたいところです。

Dlg-折り紙傘c

取敢えず、パラソルのサイズ参考にみうさんとみくさんを並べてみましたー。
みうさんの持っている方は一般的な15×15サイズの折り紙で出来ています。
みくさんは傘が重たくて上手く持たせられなかったのですが、これで11㎝サイズです。
一枚目の写真の小さい赤傘が10㎝で出来てますー。

7.5㎝でも途中まで折ってみましたけど、ピコさんにも一寸小さい気がします。
