2015.04.12 皆で炬燵。
Dl12-fm炬燵a

リプー「羊が六匹...羊が七匹...」
メルク「あ、遂に炬燵出したんだね」
ララ「ねえねえ、入っても好い!?」
みく「どうぞー」
ヘルマ「あら、あったかそうなお布団じゃな~い? アタシも入っちゃおうかしらぁ~ん」

Dl12-fm炬燵b

ジャック「みゃあああああ!」
ヘルマ「ちょっと! 何で逃げるのよ!! ンもゥ、失礼しちゃうわ~」
ララ「ヘルマ! 遊んでないでこっち来なさいよ! あったかいわよ!!」
リプー「ZZZ」

小さい子達がわらわらです。
ジャクシー達が出てくると相変らず騒がしい。
リプーさんは数え唄で自分が寝た様です。
口調はみくさんと近いけど、この娘思いの外マイペースっぽい。

でもこれ、もうカテゴリ何処に入れたら良いか判んねェな。
2015.04.10 冬眠と、
称そうと思ったのですが、春眠暁を覚えない感じになりました。

Dl12-fmお布団a

みく「あ、お布団敷いてありますよー」
リプー「でも、一組しかないのです」
みく・リプー「「どうしましょう」」

Dl12-fmお布団b

みく「これで良し、です」
ジャック「...」

みく「あったかですか?」
リプー「私を数えるとよく眠れるのです」
ジャック「お、おう」
みく・リプー(にこにこ)
ジャック「...」

小動物ズにたじろぐジャック。
でも、ジャックには一匹だけちゃんとベッド付マイルームがあるので、別の子に使って貰うべきな気がします。

以下、予告編?
Fortsetzung
2015.02.03 迷い羊さん。
一月中に更新したかったのに気付けば節分です。

Dl12-迷い羊さんa

みく「じゃあ、迷子になって此処に来たんですね」
リプー「なのです」
みく「帽子ももふもふですねー。被らないんですか」
リプー「...不器用なのです」

Dl12-迷い羊さんb

みく「よいしょ。うん、これで良しです」
リプー「有難うなのです」

Dl12-迷い羊さんc

みう「ひつじさぁーん!」
リプー「めぇぇぇぇ!?」
みく「あ、やっぱり...」

小動物二匹で並んで超可愛いですわー。
もふもふです。もうもっふもふ。

しかし、みくさんとリプーさんの口調が多分ほぼ被ってるという...
そもそも、リプーさんは公式の口調だとこんなたどたどしくないですよね。
まあ、以下の理由でお掃除妖精さんではない事にしたので、あまり拘らぬのです。

取敢えず、リプーさんには迷い羊のけもっ娘になって貰いました。
きっと何処かで転んで前後の記憶が行方不明なのです。
お掃除妖精さんの侭では確実にお友達と羊の色違い衣装がもれなくお招きされてしまうのでそういう設定。
なので、今後は多分うっかりしなければ帽子被りっぱなしです。

みうさんのムツゴロウさん化がノンストップ。

以下、悲しい話。
ドールが痛い目を見るのでご注意。
Fortsetzung
来ちゃったのです。

今年の正月は元日以降ずっとバイトでした。
2日が休みのT氏は映画を観に行くそうで、ドルクの福袋を出来たら買ってきて欲しいとお願いしました。
結果、目当てのMSD♀袋はもうなかったそうで...

Dl12-羊リプー紹介a Dl12-羊リプー紹介b

これが来た。
ヤベーです。超もっふもふです。

早めの誕生日祝いらしいです。
T氏、有難う御座いますー。
でも、何で沼の外から全力で沈めようとして来るのですか。

1日にアゾン行って可愛い可愛い言い続けて、でもリルフェアリーには手を出さねェ、と写真撮って帰ったんですが。
ピコDはカスタム子だけと縛りを決めてたのですが。
予想外の方向から縛りぶち破られましたわー。

という訳で、今日誕生日ー。
今日はようやっと開けて愛でます。ひゃっはー。
もう何時開けるか今開けるか、とずっとタイミング逃してたので楽しみです。
今開けないと向こう数ヶ月箱入り娘になる気がするのです。
2014.04.06 うささん。
Dl12-みく紹介a

かな「ねえねえ、けろ、アタシこれ食べたーい」
リラ「ワタシも!」
?(!((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル)

Dl12-みく紹介b

みう「駄目です!
その娘は私が責任をもって飼うんです!!」
?(エッ!? (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?)

けろ「兎は当家では食べ物じゃないし、人だから生物係も要りません。
怯えさせたら出てこれないでしょうが」

Dl12-みく紹介c

?「あの...もう出ても大丈夫ですか...?」

Dl12-みく紹介d

みく「は、初めまして、みくです!」

という訳で、新入りっ娘のみくさんです。うさ耳可愛ェ。(*´Д`)
ヤフオクにてお迎えの、ふぁじもふ様カスタムの娘ですー。
名前はカスタマさんのつけたものを踏襲です。

年明けにオク見始めて何時かお迎えしたいと思ってたカスタマさんなので念願叶って嬉しいですわー。

Dl12-みく紹介e Dl12-みく紹介f

因みに、入ってきた箱も可愛いです。
中身も兎さんで、多分、ホワイトデー仕様なんだと思うのです。
...3/13には届いてたんですよね。半月も放置とか申し訳なかった。
