2015.04.12 皆で炬燵。
Dl12-fm炬燵a

リプー「羊が六匹...羊が七匹...」
メルク「あ、遂に炬燵出したんだね」
ララ「ねえねえ、入っても好い!?」
みく「どうぞー」
ヘルマ「あら、あったかそうなお布団じゃな~い? アタシも入っちゃおうかしらぁ~ん」

Dl12-fm炬燵b

ジャック「みゃあああああ!」
ヘルマ「ちょっと! 何で逃げるのよ!! ンもゥ、失礼しちゃうわ~」
ララ「ヘルマ! 遊んでないでこっち来なさいよ! あったかいわよ!!」
リプー「ZZZ」

小さい子達がわらわらです。
ジャクシー達が出てくると相変らず騒がしい。
リプーさんは数え唄で自分が寝た様です。
口調はみくさんと近いけど、この娘思いの外マイペースっぽい。

でもこれ、もうカテゴリ何処に入れたら良いか判んねェな。
2015.04.10 冬眠と、
称そうと思ったのですが、春眠暁を覚えない感じになりました。

Dl12-fmお布団a

みく「あ、お布団敷いてありますよー」
リプー「でも、一組しかないのです」
みく・リプー「「どうしましょう」」

Dl12-fmお布団b

みく「これで良し、です」
ジャック「...」

みく「あったかですか?」
リプー「私を数えるとよく眠れるのです」
ジャック「お、おう」
みく・リプー(にこにこ)
ジャック「...」

小動物ズにたじろぐジャック。
でも、ジャックには一匹だけちゃんとベッド付マイルームがあるので、別の子に使って貰うべきな気がします。

以下、予告編?
Fortsetzung
2015.02.11 ダイソーで、
これも買いました。

Dlg-1・12収納箱a

ララ「出しなさいよー!」
ヘルマ「あんまり美しいからって標本にされたら困るわァ~ん」
ララ「一寸、ヘルマったらポジティブ過ぎ!」

Dlg-1・12収納箱b

ヘルマ「ぬおりゃー!!」
ララ「きゃー! ヘルマ格好良いー!!」
ヘルマ「いや~ん、恥しぃ~♡」

お久し振りなうちのバカップルです。

放っておいても勝手にキャッキャしてるので会話書くのが楽です。

以下、余談とか。
Fortsetzung
昨日はダイソーに行ったのです。

Dlg-1・12ワイヤー椅子・机a

ロマンチックワイヤー花台、なるものを買ってきました。
プラ板丸く切って天板にするも良し、上部をニッパーで取っ払っても良しかと。

Dlg-1・12ワイヤー椅子・机b

1/12用だと後者の方が良いだろうという事でこんな具合になりました。
左のアイアンミニチュアチェアーはセリアーのです。
蛙グッズとドール小物集めで100均での散財が止りません。

Dlg-1・12ワイヤー椅子・机c

未開封品も含めて小物が大量になってきました。
後、何か作ろうと思って買ってる布とか。
多分、部屋漁ったらまだ一箱分位は出てくるのです。

特に前回の炬燵も含め、机類が矢鱈充実しています。
そんなに色色置くスペースないぜ。

という訳で、以下返信ですー。
Fortsetzung
Dlg-1・12福袋a

みく「fuzzy moff様の1/12ピコニーモ福袋です。
私をカスタムしてくれたふぁじもふ様ですよー」
?「そうです。なので、今度からお姉ちゃんと呼びますね」
みく「!?」

Dlg-1・12福袋b

みく「みうさん、何してるのですか」
みう「うふふ、楽しそうでしたので、つい」
みく「もー」

外袋だけで普通に遊んでしまいました。
包装が可愛いのです。

という訳で、先月オクで代理入札して貰ったのです。
fuzzy moff様有難う御座います。
落札してくれたT氏も有難う御座います。
悩んだ侭バイト行って、帰宅後終了したオクの入札者見て目玉が迷子でした。
未だ買うって言ってなかったです。
終了時間間違えてたので結果オーライですけど。

Dlg-1・12福袋c Dlg-1・12福袋d

という訳で、内容物はこんな感じです。
届いて即覗いて、また大事に袋に直してたので内袋未だ開けてないのです。

一枚目の左がこたつセットで、右がポケットお布団。
お布団はその侭人形を持ち運ぶ為のおくるみにもなる優れもの。
みくさんの耳は大丈夫なのか、そもそもリプーさんはあの服で入れるのか、開封してのお楽しみです。
炬燵はねんどろにも対応だそうです。ワンダも入れそう。

二枚目の左は絹の振袖です。上手に着せられるのか、誰に着せるべきか、悩んでおります。
正月は終ってしまいましたが、雛祭りにも着物は映えそうなのです。
で、右はおまけの小物色色。
今現在未開封なのですが、髪留めと枕と鳥さんの何かが入っております。
きっと、この鳥さんの台詞をみうさんは代弁してたのです。

福袋と言えば年始の物だというのに先月中に更新出来なかったのですが、兎に角紹介でしたー。
開封して遊んだらまた改めて写真撮りますー。
