上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07.17 REPTILES FEVER 2014
Freve-Rep2014d Freve-Rep2014e

今年も行ってきましたー。
上の写真は今年のチラシと、会場で集めてきた名刺類。

思えば、このイベントに行かなければイベントというものに行く事は無かったに違いないのです。
ドールイベントでひゃっはーしたりもして無かった筈なのです。罪深い。

という訳で、買ってきたものです。

Freve-Rep2014a Freve-Rep2014b Freve-Rep2014c Freve-Rep2014f

一枚目の手前花札シールとウイングハーネスは左の革絵工房くずゆさんのです。ハーネス格好良いです。
花札は一杯種類あったのですが、予算的に気に入ったの厳選一枚だけ。
上の方の丸いマグネットクリップは先日けろーじゅをお迎えさせて貰ったFrog Treeさん。
隣のナマケモノとヒツジっぽいののステッカーはダイナマイトナポリタンさんのです。ナマケモノも好きです。
残りはP@inter-Netさんのカエルーマグッズです。
立体物は二枚目の写真で飾ってます。T氏に買って貰ったのです。
袋入りのがカエルーマ。蛙+達磨でカエルーマだそうです。ドクロとか達磨柄のもありました。うちの子は目がぐるぐるで可愛いのです。
ポストカードになってるのがカエルーマロボ、上の箱のがカエルーマZです。ロボは浪漫。
カエルーマZサイズのカエルーマ頭部が乗っかるプチカエルーマロボというのもありました。

三枚目はアクアプラントさんの蛙根付。
これも、顔が判る方の子はT氏からの頂き物。
まんまるい蛙が好みです。フクラガエル可愛い。

で、四枚目。
REPTILES M HOUSEさんの爬虫類ステッカー。
蛙は爬虫類じゃないとかは無粋です。
実際爬虫類メインだったのに、そちらをさておいて蛙物だけを買占めに走ったのです。
カメレオンとかも好きなんですけどねー。手がチョキだし、目がぐりぐりしてるし、尻尾はくるくるだしでアレは実に可愛い。

という訳で、画像は以上ですー。

ふれあいコーナーの爬虫類達には人が多くて触れませんでしたが、お店のハリネズミを手に載せて貰いました。
昔買ってたハムスターの脚の感触を思い出してうっとりでした。

後は、展示販売の鳥さんが同伴ペットの猛禽に凄い威嚇してたり、首に蛇巻いてるお客さんとか、肩に大型トカゲ載せてるお客さんとか、おおぅ... ってなってました。眼福です。
スポンサーサイト
一寸用事で実家に帰る序にT氏と河原町に行きました。

新京極通りに「京ベア」というお店があるのです。
店内にはクマ以外に蛙とか蜥蜴の縫い包みもあるのですよ。

Freve-実家に蛙d

数年前にT氏に買って貰いました。

で、今回行ったら蛙が服を着てました。
元はテディベア用の商品らしいんですけど、その服がニーモさん達にも着れそうだな、と。
大きいサイズならMDDにも着れるんじゃなかろうか。
そんな事をアニメイトのくまめいと見ても思うんですが、値段的になら公式のアウトフィット買うよね、と思い直します。
でも、京ベアのHPに載ってる動物ニット帽は可愛いです。

Freve-実家に蛙a

それで、今回はその服とかではなく小さい蛙と蜥蜴と蛙を買って頂いたのでした。
この店の蜥蜴は何故か大概蛙より弱そうです。
超捕食される側っぽい。

Freve-実家に蛙b Freve-実家に蛙c

そして、左側の蛙さんは「一寸、聞いてよ奥さん」という風な手をしています。
右側の蛙さんは目つきが悪い。チャームとかの可愛さに反して超目つき悪いです。

次こそはヨメ記事ですよー。
ので、今日届いた別の子を紹介しようと思います。

Frga-コケロミン・ライムa

コケロミン・ライムです。
T氏に誕生日プレゼントで頂いたのです。

名前は「バラバーン барабан」。露語でドラムとか太鼓とかいう意味です。
アマガエル的な容姿なので普段は「太鼓」と呼んでやろうと思います。
そして、太鼓腹という表現から大食いという設定も付けました。

Frga-コケロミン・ライムb

電気椅子に固定された死刑囚の如き梱包。

Frga-コケロミン・ライムc

後、一応楽器扱いなのですが、凄く良い手触りです。
愛嬌もあるので、もう縫い包みとして愛でれば好いんじゃないかと。

なにはともあれ、T氏には感謝であります。
因みに、電池が無いので明日買ってきて遊ぶ予定。
明日にはヨメも嫁いで来ると信じてます。

以下、おまけです。
Fortsetzung
さて、前の日記のグレッグル。
少し前に、「グレッグル友の会」なる同盟さんを発見していたのです。
この同盟さんで、グレッグルドールの存在と、それが既に完売の商品だというのを知ったのですねー。
手に入らないとなると余計に可愛く見える訳で、ゲームセンターでの遭遇は運命的でありました。
まあ、自分でやったら多分有金叩いてもゲット出来ないので、最初っからT氏に頼ったのですが...

そして、帰宅後先の記事を書き、同盟さんに入会希望のメールを出したのでした。
ポケセンのグレッグルドールをゲット出来ず、ゲームもアニメも知らない俄なのに、寛大にも入れて貰えましたよー! 嬉しいのですよー!!
という訳で、バナーも頂いてきました。右欄参照ー。

更に、もう一つ、「グレッグル同盟」さんにも申請してきました。
未だ登録されてはいないけど。
此方もバナーをそっと張らせて頂くのです。同じく右欄にてー。

本当は「グレタケ同盟」さんにも入りたいのだけど、アニメを知らないのですよねー。
Wikiでどんなコンビなのかは読みました。そして、結構ツボにはまったのですけど、如何せんアニメを観てないのですよねー。
関係性の同盟でそれを知らないのは良くないですよね... 無念。

最後に、同盟加入記念にグレッグルにも蛙の着ぐるみを着て貰いました。
今回は可愛い。

Frnui-グレ蛙

グレ「...ケッ」

矢張り、口調とか知らないと遊び難いですー。
2013.12.31 六蛙。
大晦日であります。
今年迎えたフィギュアの半分も紹介出来ずに一年が終ってしまいます。orz

一先ず、2013年も最後なので御挨拶ー。

来年も福を迎えられるよう六匹の蛙をご用意しました。

Freve-大晦日2013

一号「良いお年をですのー!」
うしケロ「来年も宜しくケロー!」

取分け、ドン氏とT氏には来年も何卒宜しくお願いしますですー。

取敢えず、明日は服を迎えられるよう頑張ってくる予定であります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。