2015.01.16 僕ビール、
君ビール。
去年の11月末位に買いました。
ローソン限定、期間販売のビールです。
丁度、限定ブリ達を買うか悩んでブリトー倶楽部の掲示板を見てたら紹介されていたのでした。

紹介文はこんなの。

ハッとする味と香り。これが僕らのビール。
時代は変わる、ビールは変わらない。なんてことはない。きょう、この時から僕らの生活に色を加える、新しいビールの体験がはじまる。

ビアスタイル「セゾン」
新鮮な若い果実のようなアロマ、そして、キリリと効いたホップの苦み。イメージを変える「セゾン」スタイルのビール。

セゾンスタイルが解らない。
後、そもそもビールもほほ飲まないからあまり変化も解らない。
申し訳ない事です。

買ったは好いものの、当方見事にゲコであります。
決心がつかず、二週間程放置して気合溜めたりしてました。

Frtabe-僕ビールa

一号「いよっしゃー、飲むぜェー! ですのー」

Frtabe-僕ビールb

一号「あ、三号。残りは任せた、ですのー」
三号「...任せろだぜ」

Frtabe-僕ビールc

一号「死にそー、ですのー」

80ml程を2時間位かけて飲んだので死にかけちゃいませんですが。
概ねこんな感じで、T氏に八割方飲んで貰いました。
別に「任せろ」とも言われなかったです。

自分から進んで酒を飲まないT氏が珍しく気に入ったらしく、何か果物っぽいとかナントカカントカ。美味しいらしいです。
確かに何か不思議な味でした。

もう一回位買いたいと思ってローソン5軒位回りましたが無くなってました。
割と品薄だったようで、ギリでも買えて好かったです。

取敢えず、空缶は保存で。

以下、駄目な蛙ですー。
Fortsetzung
蛙ネタなんですけど、蛙が無いんです...

Frtabe-アソビグリコ5a

最近、近所の生協でせっせとグリコのキャラメルを買占めています。
というのも、おまけの一つに蛙の形のでんでん太鼓があるのですね。

Frtabe-アソビグリコ5b

で、今まで買い漁った分のおまけが此方なのですが――蛙だけ出ない...
見事な物欲センサーです。

蛙以外ではコレが欲しいっていう恐竜ブロックも今日買った分で漸く出たのです。
もうシーソーと蛇要らねェよ! ってなってます。
こういうのって封入率一定じゃないんですか、箱買いしたら入ってるのかな...

取敢えず、このおまけはうちの子達にあげようと思います。

別に他のおまけが気に入らない訳ではないんですよね。
普通に可愛いのですよ、小さいのに良く出来てますし、キャラメルも美味しいし。
蛇も最初の内全然出なくて欲しい欲しい言ってた筈なんです。出過ぎた。

唯々、僕は蛙が欲しいンですわー! ってなってます。

明日は、生協以外にも行ってみるかな...
『ポケットモンスターX/Y』のケロマツが蛙なのです。
可愛い、そして、進化後はイケメン。
ネタ最終進化系のゲロノウミもそれはそれで嫌いじゃないです。丸いわー。

Frtabe-ケロマツa

という訳で、普段はワゴン品しか買わないポケモンキッズを買ってきました。結構高いのですなー。

Frtabe-ケロマツc Frtabe-ケロマツb Frtabe-ケロマツd

序に、ポケモンパンも食べました。
シールとか指人形とか初代の頃に一寸集めてたなと懐かしくなります。
指人形は未だ残ってるのです。その内フィギュアカテに放り込もうと思っております。

ポケモンで蛙というとニョロモ達オタマ系。ニョロゾが一番可愛い。
銀を始めたのが2009年頃で、通信手段が無かったのでニョロトノはゲットしてないのですよねー。
任天堂の携帯ゲーム機はGBPまでしか持ってないので最近のポケモンは分らないです。
(○゚皿゚)グレッグルの小さいフィギュア持ってますけど、他にも蛙モチーフポケモンって居るんでしょうかね?
2013.05.23 蛙喰い。
リアル蛙は食べた事ないですけども。

河原町に出掛けて色色買ってきたので、例によってその内載せますー。
言っておいて載せた例がねえよ、っていう。

Frtabe-フロレスタドーナツ

florestaのなかよし動物ドーナツです。
日替り限定商品だそうで、運良くラストの蛙をゲットしてきました。
食べる前に、袋から出してもう一回撮影しようと思います。
そして、暇な時にみうさん用に粘土で再現するのだぜ。
明日の朝食になるか、今日の夜食になるか。僕の空腹度次第です。
しかし、ミスドの¥100ドーナツもよくよく考えると高価いと思うのに、一個で¥380は一寸なあ。

Frtabe-ハリボー

序に、手元にある別の蛙型菓子、HARIBOの蛙グミです。
知人改めT氏からの頂き物です。頂いたのはかなり前なのですが、中中開ける機会がなく。
以前に別の蛙グミを頂いた時も、暫く埃被ってた気がします。
グミは気合入れないと食べ難いですよねー。
裏面に「名称:キャンデー」と書いてあるけど、どう見てもグミだぜ。
