2014.06.17 謎の蛙。
前の記事と同日、まんだらけ梅田店に行きました。

ねんどろとドールを見るだけだから! つって行ったのですが、入口のケースにこんなものが展示されてました。

Froki-だらけ蛙貯金箱a

蛙の貯金箱です。
但し、底が無いのです。
そのお蔭で周りの商品に比べてお安かったんだと思います。
取敢えず、これも玄関に並べて置く予定。

後、見覚えはある気がするのですが、何のキャラクタか判りません。
ご存知の方が居れば教えて欲しいです、お願いします。

後、この蛙調べてる途中で、カールの隠しに蛙型のものがあると知りました。

Froki-だらけ蛙貯金箱b

雪だるましか見た事ないので、取敢えず知って当日に買ってきました。
88袋に1つ位しか入ってないそうです。
2014.01.03 蛙のアヒル。
Fr-B.Ducka

ご近所の雑貨屋さんにて、閉店セールで少し安くなっていたので買ってきました。
蛙の着ぐるみを着たアヒルです。商品名はB.Duck Banker と書いてあります。
多分、部屋の何処かに似た様なキーホルダーがある気がするのです。何処かに。

因みに貯金箱で御座います。
首捻じ切らないとお金出せないとか、何かこう可哀想で困る。

アヒルと言えばお風呂でぷかぷか、発光する玩具が家に居ります。何処かに。
暗い風呂では無駄に目に痛く、明るいと目立たない彼奴。
そして、勿論蛙のぷかぷかライトも家に居ります。これも何処かに。
お風呂蛙グッズはまたおいおい。

ところで、蛙グッズとしても可愛い此方の商品。
もう一つ、購入を決めた理由があるのです。
この着ぐるみ、みうさんに着せられるンじゃねぇの? と。
その内トライしてみたいと思います。
蛙の着ぐるみ、自分用を買おうと思いつつ二の足を踏んでいるのです。代替行為です。

以下、おまけですー。
Fortsetzung
先月末の月曜日に河原町に行ってました。
以前の記事の橙はその時に買った物でした。

Froki-石に三匹。

これも、その際買った蛙の置物。
数年前からずっと閉店セールをしている気がするごった煮雑貨屋さんで売ってました。
¥480也。

そのお店は蛙グッズが結構豊富なのです。

何時閉店するのかと思って見てたのですが、遂に今月6日に前を通ったら後2ヵ月という表示がされてました。
閉店間際に行ったら、更に値下りとかしていないだろうか。
するなら、機会があれば蛙グッズを買占めてきたいところです。

そんな長い閉店セールのお店を尻目に、ずっと気になっていた柿渋染めの蛙カバンを売っているお店が無くなってました。
でもネットでは特にお知らせはしていないので、気の所為なのか。二度も見落すかな。
その店、鞄は高価で手が出せないのですが、置物が可愛かったんですよねー。
錦市場の方にもあるらしいので、一度覗いてくるべきか。錦は狭いクセに人が多くて苦手です。

追記は返信ですー。
Fortsetzung
