バレンタインですね。

WF-VD2015a

“ヘルマへ。
チョコプレゼントよ! 本命なのよ!!
ララより。”

ヘルマ「どんなのかしら~」

WF-VD2015b

ララ「じゃーん! 驚いたー!?」
ヘルマ「! も~ぅ、ララったらぁ、びっくりしたわぁ~ん」

ラブラブ。

※ヘルマさんは♂です。

箱は去年T氏がバレンタインだかホワイトデーだかに買って未使用だったのを夏頃に貰いました。
何でも大事に取っておくものです。

以下、おまけですー。
Fortsetzung
2014.06.25 ヨメに許嫁。
WF-ララ紹介a

?「...」
ヨメ「あらッ!? ララじゃない!!」

WF-ララ紹介b

ララ「初めまして! ねえ、さっき居たのヘルマでしょ!?」

WF-ララ紹介c

ヨメ「久し振りじゃな~い。元気してたぁ~?」
ララ「元気だけど、吃驚しちゃった。スカートとか履くキャラじゃなかったでしょ」
ヨメ「まぁね。でも、ペアルックとか素敵よね~」
ララ「という訳で、宜しくなのよ!」

てな感じで、前回記事でご紹介した「ビビィー・バレット」さんです。
キャラはWF勢では珍しく公式に近いお喋り大好きな子になりそう。
公式ではマーシュ兄弟には素っ気無くされてる様ですが、ヨメはあのキャラなので、頑張って女子トークをさせてやりたいところです。
追加設定として、ヨメの許嫁という設定をひっそりつけてます。特に活用予定はありませんが。

イベ翌日、うきうきとヨメと色違いのしゅしゅを買いに行ったので、ペアルックにはとても満足しています。
ワンダを買う心算が何でまたジャクシー!? とか思いましたが、しゅしゅを買った時点で決定事項だったのです。
トリオンFWも欲しかったですけどね。

ララさんの名前はローマ神話のお喋り好きなニンフ「ララ」から貰いました。
メルクリウスの奥さんだそうです。うちではその息子から名前取った子の許嫁ですね。
2014.05.03 しゅしゅ。
手持ち服が合わなくて衣替えした結果露出狂になった前記事のヨメ...

WF-しゅしゅ服a

取敢えず、こんなものを買って来ました。

WF-しゅしゅ服b

ヨメ「どやさ」
で、こんな感じに。
某漫才師さんの衣装みたいになりましたが、個人的には結構可愛いんじゃないかと。
布一枚巻いただけと思えば、これはこれでセクシー?

でも、本当はピコさんで試す心算だったのです。
服っぽく見えなくもない事は確認出来たので、また可愛いのがあったら買ってこようと思います。
2014.05.02 WF衣替え。
WF-衣替え14-1a

随分前にドン氏に頂いた服と大分前にイベントで買った服。
ようやっと着せてみました。

WF-衣替え14-1c

という訳で、集合写真ー。
折角なので個別にも撮ってみました。

WF-衣替え14-1d

メルクさん。
うずら堂様の服セットですー。
帽子はヨメに似合いそうなのでそちらに貸しました。
公式のワンダの設定に似合った冒険とかしに行きそうな感じです。
今の季節にも丁度合ってますね。
靴下履かせるの下手なのが申し訳ない。
メルク「折角好い季節ですし、遠足にでも行きたいですね」

WF-衣替え14-1e

ジャック。
Lotus Panda様のくまマントとつぶつぶスタンド。
とてももふもふでした。もにもにもにもにしてしまいます、可愛いです。
可愛いスタンドも使って自作のちゃっちいクリップスタンドもお役御免です。
しかし、どう見ても冬用ですよねー... 御免よー...orz
ジャック「寒い...けろは...ジャックが...天邪鬼だと...忘れてる、ぞ...」

WF-衣替え14-1f

ヘルマさん。
うずら堂様の帽子とi scream様の衣装セットから上着のみ。
残りの衣装はまた別の機会にメルクさんに着せてやろうと思います。
矢張り尻尾と背中のコブで流用は無理でした...
その内自分で筒ドレスでも作ります。
ヨメにはふりふりひらひらが一番ですよ。
けろ「セクシーショットですね」
ヨメ「あら~、照れるわァ~ん♥」
けろ「あ、でも性別的に通学路に出没する露出狂って気も...」
ヨメ「何か言った?(低声)」

やっぱりワンダ系はヨメの台詞考えてる時が一番楽しい。

以下、おまけですー。
Fortsetzung
2014.01.24 男家。
と書いて、ヨメと読みます。

WF-ヨメ到着a

ヨメです。
メルクにとっては「やったね、たえちゃん」的な。

WF-ヨメ到着b

「という訳で、来たよ! ヨメ!!」
「ひ!」

WF-ヨメ到着c

「ヘルマさんですよー」
「はぁ~い、はじめましてぇ~」
「何でオスなのにドレスなんですか!?」

「何かね、前のお家から嫁いで来る時に着せてくれたんだそうで。
目覚めちゃったんだそうな」
「あら~、貴方が私のお婿さんね~? 可愛いじゃな~い?」
「ひゃ!?」

WF-ヨメ到着d

「ほらほら、自己紹介しないと」
「...メルクです」
「良かったな、メルク。可愛いヨメさんだぞ」(注:ジャックは天邪鬼です)
「ジャックぅ~...」

WF-ヨメ到着e

「あら、可愛いだなんてェ~ん。もう良い子ねっ!」
「ひみゃあああ!」

という事で、新入りさんは「モーシィー・マーシュ」さんでした。
公式によると、マーシュ四兄弟の長男で、郵便局で働く物静かなおたまじゃくし妖精、らしいです。「まあ、いいよ」が口癖。
なるべく公式に近い設定を心掛けてる心算なんですが、出品者様がおまけで着せて下さったを活かそうとした結果キャラが崩壊しました。
好いの、ドレス可愛いから。
それに、お蔭で女の子は居ないけど女の子衣装を買う事が出来ますよー。
一寸書いてて楽しかったので、出品者様には感謝しなくてはなりませんです。

因みに、名前は「ヘルマプロディトス」というギリシャ神話の両性具有神から取りました。
ヘルメスの子という辺り、メルクさんとは神話上も関係が深いのです(ヘルメスはローマ神話ではメルクリウスに相当します)。

実際はそんなに本気で嫁に来ている心算ではないらしいのでメルクさんは安心すると好い。

以下、おまけですー。
Fortsetzung
