上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.07.07 Doll's Myth29
行ってきました。
今回はドン氏と御一緒ー。
ドン氏に彼是販促する任務を遂行する筈が気付けば自分も結構買ってる...

という訳で、購入物ですー。

Dleve-dollsmyth29a

左の蛇帽子と迷彩ワンピースはカナル工房様。
蛇帽子はドン氏宅のすももさんとお揃いです。彼方は冬用、此方は夏用。
展示はされてなかったのですが、ドン氏がディーラーさんに訪ねてくれまして、お蔭様でゲット出来ましたー。どちらも有難う御座います。
ワンピースの方は以前に買ったミニ自衛隊帽子とセットで佳奈さんに着せてあげようと思います。
真ん中下の甚兵衛はポタージュ様にて。
去年同サイズの兎柄を買っていて、それはみくさんにと思っているので、此方はリプーさん用。
羊柄とか欲しい所ですが、飼主は蛙好きなのでこれはこれでうっきうきでした。
その右、PARABOX様にて、リーラさん用の緑ウィッグー。
トチ狂った緑眉なので、出来ればウィッグも緑にしたかったのです。
念願叶って、漸く完全体になりそうです。
でも、衣装の都合で青髪も併用予定。カメレオン的な機能が付いてるんだと思います。
右上の写真の衣装、肝心のブツが小物で隠れてしまってますが月下博物館様のものです。
今回の本命でした。無事購入出来て好かったです。
前回のスチパン風衣装はひっそりお迎えした新入りさんに譲って、此方をリーラさんに着せ替えるのです。

長いので畳みますー。

Fortsetzung
スポンサーサイト
Freve-みつこ屋展a

に月頭の日曜に行ってきました。
中崎町のひより。さんにて開催でした。一昨日まで。

という訳で、本命のみつこ屋様のあれやこれ。

Freve-みつこ屋展b Freve-みつこ屋展c

一枚目、右上はポストカード。光で一部見えませんが、半人前がわちゃわちゃしてます。
その左は商品名が判りませんが、おたまじゃくしと蓮の葉入りのグラス。
その下、お御籤。「恋愛:勘違い 仕事:遅刻する 健康:元気すぎて怒られる 待人:来るけど気づかず 争事:泣く。」困ります。当らないと評判だとかなんとか。そうあって欲しい所です。
右に行って、缶バッジ。
更に右はミニ原画。色色あったのですが、葉っぱ持ってわーいってなってるのが可愛いのと、おたまじゃくしが居るのが多分これだけだったのです。
二枚目。ステッカー、みんなの半人前ステッカーは該当しそうなのだけですが、後は持ってない奴は多分粗方買って来てると思います。ダブってる可能性も。ファイルに綴じて愛でる予定です。

この時点で結構な散財ですが、勿論他の作家さんの作品もちまちまとゲットしております。

Freve-みつこ屋展d Freve-みつこ屋展e

一枚目、ポスカ色色。右下、なみもり様。写真が暗いですが。セクシーな蛙さんです。
残りは渡辺楽様。見本の小さな画集があったのですが、もし販売用があるなら是非欲しいです。蛙以外の動物も可愛かったのです。
二枚目。上段左と真中。むらもとちひろ様の豆本とフレークシール。豆本は自分用兼ドール用です。
その右はなみもり様でおたまじゃくしのミニカード。見え難いですが、シマシマおたまと水玉おたまです。
下段のポスカ二枚はまめくま堂様。右のは去年買った指輪の箱にも描いてありましたが凄い好き。
その上に乗ってる左の小さいのは三日月や様のスタンプ。
右隣は彫刻堂様のシールであります。しかし、これも既に買った記憶が無きにしも... 可愛いから好いか。
右の名刺は、ひより。さんの昨年のイベント「カエルの子はおたまじゃくし」のものとまめくま堂様のです。
ひより。さんのカード、集めたいのですが、年に一回しか行かないので集めようがないのが無念です。

今回予算が足らなかったのですが、蛙のハンチング帽とかまだまだ大量に気になる蛙物があったので、来年の再訪が楽しみです。

Freve-みつこ屋展f

それと、店内で頂いてきたチラシ。
伏見稲荷の近くの懐石カフェ蛙吉(あきち)さんにて、GW中にかえる縁日なるものが開催されるそうです。
気になります。
伏見稲荷にも狛犬っぽい蛙が居るので、行く機会があればそちらもまた見たいです。あれ、コンクリート製だとか。

Freve-みつこ屋展g

もう一枚、何処かのお店の入口で貰ってきた人形展のフライヤー。
既に期間は終ってたのですが、右下のお人形が蛙の帽子を被っているのです。
流石に倉敷までは行けないですけども。

店内に居た大きな半人前蛙の撮影許可を頂いたのですが、ブログに載せて良いかは聞き忘れました。載せれぬ...
可愛いのですよー。全予算注込んででもこの子連れて帰りたい! ってなりました。非売品です。
写真は一人で眺めてニヤける事にします。
Za-防衛フェスg

前記事と同日同所にてこんなイベントもしていたのです。

Za-防衛フェスa Za-防衛フェスc Za-防衛フェスb Za-防衛フェスd Za-防衛フェスe

1:つのしま(手前)、なおしま(奥)
2・3:アパッチ
4:155mm榴弾砲?
5:10式戦車

どうにも他の人が入ってしまいます。
一応、顔が判別出来そうなのは隠してる筈。
色色写真撮ったのですが、残念過ぎる撮影スキルで辛うじて見れるのは数枚程でした。
それでも、アパッチとか半分ずつ撮ったみたいな残念感。
ていうか、一部はT氏に撮って貰ったのです。
そして、風邪気味なので体験エリアは素通りだったのです。
制服試着とか体験乗車とかしたかった。

Za-防衛フェスf

後、バイト先のおばちゃん達に買ったお土産。撃!
豆が美味いと好評でした。

と、これだけだと蛙もフィギュアも人形も出てこないのですが、

Za-防衛フェスh

これ買いました。自衛官帽(女性用)。
多分、大きい娘達に合うのではなかろうかと。
尚、この帽子と合う服は持っていません。

みうさんに買ったミリナース、彼是二年お披露目出来てない...

この後、本当は難波と日本橋に行く予定だったのです。帰りました、寝込みました。
リル・フェアリーの世界展最終日だったのです、見たかった...

健康は大事です。
2015.03.23 Goods Zoo。
風邪引いたり、課題で頭抱えたりしてました。
季節ネタの侭放置は宜しくなかったです。

Za-グッズー2015a

という訳で、先週の日曜日に出掛けたアニマルグッズフェスティバルのあれやこれ。
Frog Tree様のtwitterで知りました。
6月のレプタイルフィーバー諦めるからこれ行きたい、とT氏に連れてって貰ったのでした。

Za-グッズー2015b

先ずは本命のみつこ屋様での購入物ー。
今回は半人前以外の蛙も一杯買いました。此方も矢張り丸っこくて可愛いです。
丸いのにはニートと書かれてます、ニート違います。
ピアスは、僕は着けれないのでうちの佳奈さんに着けて貰おうかと。
後、カレンダー。時期的にもう無いかと思ってたので買えて嬉しいのです。捲っても捲っても半人前。
右上のはLINEスタンプの宣伝ですー。僕は持ってないので買いようがないのです、よしなに。

昨年ひより。さんに行った時の記事で何時かご本人から買いたい! と言ってた念願叶いました。
今回はされてなかったのですが、何時かは、半人前なところ描きます! を注文するのが目標です。一杯ある。半人前どころじゃねェ。

Za-グッズー2015d

お次はFrog Tree様にて。
主にシールです。ベルツノガエル可愛い。
じゅるり缶バッジは、実は既に持ってる気がします。確証が無かったのです。
蛙グッズの箱も一度片付けないと...

で、以下色色。蛙じゃないのも多いです。

Za-グッズー2015e Za-グッズー2015f Za-グッズー2015g Za-グッズー2015h

一枚目。
イラスト本とフレークシール、まいるどわんわんは0930堂様。
ラブカは深海ザメ。シールはT氏にー。
左下はBirdrop様の兎と鳥と亀の缶バッジ。兎もきゅっと可愛いです。
右はなまべる様のイシカワガエル缶バッジ。メインは天道虫だったのですが、蛙もあるよーとお薦めして貰いました。
名前の由来は分類した学者の「石川」さん、とかカードに「明日使えるナマ知識」付。

二枚目。
上段、HAKOBUNE様のポストカード。左がオルトロスと犬、右はコノハガエル?
ファンタジー系の吟遊詩人とかバード職っぽい。
下段、バイオ絵コロジー様。またもベルツノガエル、ドアップです。もう一枚は花柄の蛙。

三枚目。始祖鳥堂書店様。古生物飼育連作短篇小説。
古生物も未来生物も幻想博物誌も好物であります。未だ読めてないのですが楽しみ。

四枚目。立体系。
左の二つはスカルチュラ様の標本瓶(何かの魚の骨入り)とメンダコ。
はにわや工房様と合同で、どちらかで蛙の根付かストラップ買おうと行った筈が気付いたらこれです。
真ん中の蛙ボクサーは真工房様の。目がバッテンなのです。
右の羊毛蛙ひよこさんはolive wannyan様の。大きい蛙も居たのですが、チェック時に居たらこれ買う! と決めてたので此方。

後は会場内での配布物色色。

Za-グッズー2015i Za-グッズー2015j

透明標本が普通に買える物だと初めて知りました。蛙が居れば幾らでも買って帰る気だったのです。
今回は1体だけだったらしく、土曜日の時点で売れたそうな...無念。

それと、会場巡りの最中に風邪が発症しまして、これがエラいキツく途中リタイア。
一週目で保留した物を再度巡回し切れず数点買い逃したのが心残り。

以下、おまけというか、あれやこれ。
Fortsetzung
長くなってたので、お出掛けの続きは此方。

火曜日はボークスにも行きました。
ドン氏がねこさん姉妹を連れて来ているという予想外。
初めて生もみぢさんとすももさんに逢えました。間近で見ても凄ェ可愛いのです。

という事で、僕も由麻さんか佳奈さん連れて来たかったー! とか嘆きつつ、姉妹の撮影会。
許可も戴いてるので以下載せていきますー。
写真が下手で申し訳ないです。
実物は本当超可愛いのですよ。

Za-20150127f Za-20150127g

まずは、すももさんon魔王椅子。

Za-20150127h

この間暇だったのか、もみぢさんは普段のお淑やかは何処へといった姿勢で待ってました。
右から撮ったらきっと恐ろしい事になるので自粛です。

Za-20150127i Za-20150127j

その後、例によって姉に悪戯を仕掛けるすももさん。
とんだ悪顔です。が、

Za-20150127k

位置をずらしてから――

Za-20150127m Za-20150127l

どーん!
お姉ちゃん、容赦ありません。

Za-20150127n

その後、羊を発見。
危なっかしい感じで乗ってみてるもみぢさん。

Za-20150127p Za-20150127o

妹君はまたちょっかいを出すのか?

Za-20150127q

と、素直に交代。
すももさんは乗り方もやんちゃです。

Za-20150127r

あ、

Za-20150127s

ああー...

Za-20150127t

もみぢさん、羊を止めるどころか労っております。

Za-20150127u Za-20150127v

そんなでも、姉妹は仲良し、なのでした。

ドン氏がすももさんをケースに直してる間もみぢさんを抱っこさせて貰いました。
もみぢさんがお気に入りです。
取敢えず、可愛いを連呼しておきました。

すももさんも勿論可愛い。
彼女は動き回ってる時とか凄い輝いてますわー。
悪戯して怒られるまでが遊びなのか、お姉ちゃんに勝てると踏んでやってるのか謎です。
もみぢさんがぐぬぬ...となる事があるのやら。

という感じで、会話を記録するのはドン氏じゃないと無理なので、見た感じをナレーションでお送りしました。
可愛かったー。楽しい時間でありました。

もう一度、ドン氏、有難う御座いましたー。

ところで、余談ですけど...
この撮影の後、荷物台脇に傘を置き忘れまして、一時間後に取りに戻ったところ、ボークスのお姉さん方にニコニコと傘を手渡して貰ったのです。
もう、有難いやら、恥しいやら。
他階では買物しつつ、未だにすみかでは何も買ってないので今度小物とか買いに行こうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。